6002ism☆スリーデイズドラマサポート報告☆ | 6002ism

6002ism

6002ismです。ユチョニズムと読んで下さい。
ユチョニズムという名前は、ユチョンさんの思想、考え方を応援するという気持ちから出た名前です。

こんにちは、6002ismです。

皆様のご協力のおかげで製作発表会での米花輪サポートも無事に終了し
この度ドラマ撮影現場においてユチョンさん、監督さんを含め
スタッフ100名様のお弁当、ドリンクサポートを行いましたのでご報告いたします。

サポート現場に6002ismのスタッフは同行していないため
食事およびドリンクの業者さんからの話と写真を元に報告いたします。



 

【お弁当&ドリンクのケータリングサポート】
当初6002ismではトッポキなどの軽食とドリンクのケータリングを準備していました。
しかし、今回のドラマは屋外での撮影が多く、移動を続けながらの撮影となるため
1ヶ所にケータリングカーを置くのが難しいとのことで前日に急遽お弁当へと変更になりました。

6002ismは軽食用に垂れ幕を準備して待っていましたが、急にお弁当に変更になったので
垂れ幕は"軽食"から"お弁当"へと画像修正してあります。
他の業者の写真は未修正の写真で上がる場合があります。


<お弁当について>
★当日の撮影スタッフ 100人分
・グリーンサラダ(柚子ドレッシング)
・ご飯(チキンふりかけ、シラスふりかけ)
・海老焼き
・キノコと牛肉の炒め物
または豚肉の味噌漬けから選択
・チキンウィング
・焼き豆腐
・ピクルス
・カップフルーツ







★スペシャル弁当 ユチョンさん、マネージャーさん、スタイリストさんの計6人分
ユチョンさんたちへは特別なお弁当を用意いたしました。
ユチョンさんが好きなものを中心としたメニューです。

 
ユチョンさんたちのお弁当は発泡スチロールのケースに入っていて
温かい物は温かいままお届けすることが出来ました。


・グリーンサラダ(柚子ドレッシング)


・韓国産牛肉のハンバーグステーキ


・シーフードチャーハン


・うずらと牛肉の甘口醤油煮込み


・キノコと牛肉の炒め物、うなぎ


・豚肉の味噌漬


・グリルサーモン
 

・アワビのバター焼き


・いなり寿司
 
 
・オイソバギ
 

・辛口トッポキ
 

・イカ炒め


・海老焼き、チキンウィング


・フルーツ


・手作り生チョコとマカロン


・モヤシスープ

サポート前日に海霧の打ち上げがあると共演者ムン・ソングンさんのtwitterに情報が上がったため
急遽二日酔い解消に良いスープを追加でお願いしました。
もちろん撮影があるのでお酒をたくさん飲まれるとは思っていませんが
それでも温かいスープがあった方が良いので夜に連絡したところ
急遽追加が可能なのはモヤシスープだということでモヤシスープが入ることになりました。


ユチョンさんの分のお弁当はマネージャーさんが車の中へと運んでくださり
美味しく食べてくださったそうです。


お弁当屋さんのブログにも料理に関する裏話などがアップされていますね



<ドリンクについて>
食事後に温かなコーヒーや爽やかなジュースを飲んでいただこうとドリンクサポートもしました。


 
垂れ幕の文字は右側がスリーデイズのキャラクターに合わせて
「大統領府警護官ハン・テギョンがお弁当をおごる~~パンッパンッ!!」
左側が韓国で流行っているギャグコンサートのフレーズを使って可愛らしく
「ユチョニがおごるコーヒー忘れちゃダメ~  お茶しにおいで~おいで~~」です


ドリンクは120人分用意しました。コーヒー、紅茶、ジュースなどいろんな種類から選べます。
 
 

おやつにチョコとクッキーと飴も添えました。




ユチョンさんはチャモンエイドを飲んだそうです。
チャモンエイドはグレープフルーツエイドのことで
グレープフルーツの果肉が入った炭酸のよく効いた甘めの冷たい飲み物です。


↓ 業者の手作りチャモンエイドの写真をお借りしました



コーヒー屋さんのブログにも今回のサポートのことが書かれています。
http://blog.naver.com/loverdunk/120209332435


共演のキム・ヒョンギュさんもコーヒーを飲みにいらしてくれて、認証ショットまで!!

ありがとうございました~!!

↓ キム・ヒョンギュさんは1,2話では謎のトラック運転手として登場していましたね


現場ではブレッシングユチョンさんやトンギョンTHEパクユチョンさんが
サポートしたパーカーを来たスタッフもたくさんいらっしゃいますね。




今回のサポート現場がとても田舎だったらしく、お弁当と
特にドリンクがスタッフさんたちにとても喜んでいただけたそうです。
準備している段階から、いつから飲めるの?とたくさんのスタッフが集まり、
次はいつ来るの??と質問もされたようです。

ドラマ撮影中にもう一度サポートを出来たらという思いもあり、二次サポートについて現在協議中です。




【 ギ フ ト 】
<ユチョンさんへ>
・Avignonesi Capannelleの50&50のワイン
イタリアの有名なワインです。スリーデイズの視聴率50%を期待する意味で準備しました。



・ルネフルトレールシャンプー
ユチョンさんの大切な毛髪を守ってくれるフランス製のシャンプーです。




・Free Cityのパーカー
ユチョンさんが日頃から好んで着ているパーカーを春の新商品で準備しました。


画像を明るくしたため色味が変わってしまいましたが、
実際は薄く青みがかった白で袖のロゴ部分は水色です。 
↓ メーカーのHPよりお借りしました




<監督さん4人分>
韓国のドラマ撮影現場は過酷だと聞きます。
そのため健康食品のプロポリスのカプセルと、目に良いとされるブルーベリーのサプリメントを準備しました。

 


まだ寒さ厳しい中、暖房のない場所や屋外で休息を取らずに頑張って撮影を続け
肩のケガを押して痛みに耐えながら撮影に臨んでいるユチョンさんに
日本のファンの熱い声援を届けたい!という思いから始まった今回の食事サポート企画ですが
ドラマスタッフさん、ケータリング業者さんをはじめとし
韓国側でも本当にたくさんの方のご協力によって、無事にサポートすることができました。

ユチョンさんの日本のファンによる単独食事サポートは今回が初めてだと聞いております。
6002ismにとっても初めての試みで、至らぬ点も多かったと思います。
それでもこのように無事にサポートを終えられたのは、ひとえに
6002ismに賛同しご協力くださったファンの皆様のおかげです。
皆様からお預かりした温かな愛を、美味しいお弁当とドリンクに変えてユチョンさんに届けることができました。
ご協力いただきました全ての皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
これからもユチョンさんとドラマ「スリーデイズ」を一緒に応援していきましょう!



ずっとまってたよ ユチョン
日本からたくさんの愛を贈ります
これからもずっとず~~~っと




サポートが無事に終了いたしましたので、これより順次サポート協力のお礼の発送作業に入ります。
当初の予定より遅くなり大変申し訳ございませんが、3月中に皆様へ発送いたします。
6002ismは少ない人数で運営しているため、何卒ご理解のほどお願いいたします。

収支報告は後日、ご協力いただいた方宛てにメールでお送りいたします。




スリーデイズ大ヒット!!
ユチョンはわたしたちが警護する!!
スリーデイズ毎週3デイズ見たい!!