妊婦さんのからだの使い方 その1 | 海が見えるマタニティサロン~Maternity Salon SAWA~

海が見えるマタニティサロン~Maternity Salon SAWA~

千葉外房 太東にある妊婦さんのためのボディケアサロンのブログです

こんにちは😃 マタニティサロンSAWAの兵庫です!



あっと言う間に9月🎑



またもや久しぶりの更新となりますが💦





今回はからだの使い方について。



お客さんにも周りの人たちにもしつこいぐらい言い続けていますが 



からだはその人の履歴書。



日常生活の使い方がそのまま
からだにあらわれます




体がどんどん変化し、不調を感じやすくなる妊娠中。



マイナートラブルを軽減させる為や
少しでもスムーズにお産が進むようにと思うのであれば


日常生活の使い方を見直すと、それだけでも体は変わります。





妊娠すると、出産の時に赤ちゃんが産道を通りやすくする為に
靭帯や関節、筋肉が緩むホルモンが出るため、


からだが粘土のように歪みやすくもあれば整いやすくもある状態。




なので日常的に
片方に重心をかけた横座りや
ぺたんこ座り、
猫背や反り返る姿勢などを続けていると
骨盤はすぐに歪んでしまうんです




産道を通って出てくる赤ちゃんにとって
骨盤は道路みたいなもの。



道路(骨盤)が歪んでると分娩の時に通るのも大変ですよね






からだの使い方やコツ知って、
少し意識を変えるだけでも
身体は確実に今より良い状態に変えることが出来るんです。




ではその使い方のコツをお伝えしたいのですが
文章が長くなってしまうので何回かにわけてお伝えしますね〜




では






お問い合わせ


te 080-4944-0024
mailmaternity_life_smile@softbank.ne.jp

maternity salon SAWA
兵庫佐和