~ ①のおわりから ~

尼崎市は、神戸市に比べて火事の被害は少なかったので、起こった直後は、興奮していました。

10分ぐらい地震があった。僕は、このことは昨日のことのように思いだされる。
2階から1階に行くと、まず、リビングから入って、テレビテレビが落ちていたのとテレビが落ちた場所にスーファミがあってスーファミのカセットがテレビの下敷きにあって、カセットは、粉々になってしまった。

次は、ダイニングキッチンに入りました。お皿とグラスはものの見事に割れていた。

家の中の状態はそんなもんで、外に出た。

外に出たら、凄いもので、僕の家にズドンと一本ひび割れが入って、向かいの塀が壊れていて、アスファルトの道路にひびが入っていた。

水は、水道からチョロチョロしか出なかったけど、別に、寸断されてなかったので良かった。