★2012.02.seoul★hotel・2日目 | Love...Korea Cosme

Love...Korea Cosme

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
韓国コスメ・韓国美容・韓国旅行

美肌を目指して日々、研究中。

2日目宿泊先は

妹、オススメ[みんな:01][みんな:02]

★永登捕(ヨンドンポ)★

「Hi SEOUL YOUTH HOSTEL」

photo:01


photo:02



フロント↓↓
photo:03



外観はガラス張りだけど
フロントフロアは
ナチュラルウッディな感じ[みんな:03]

フロント反対側には
パリバケットがあります。

地下鉄と空港リムジンバスの
停留所は近いけど

最初はわかりづらかったです[みんな:04]

無駄にぐるぐる歩きました[みんな:05]

地下鉄なら
〔地下鉄5号線・永登捕市場駅〕

空港リムジンバスなら
〔6008番乗車〕

ちなみにこのホテル、いやホステルは
日本語が通じませーー…ん[みんな:06]

世界中にあるユースホステル。

なのでイングリッシュですよ[みんな:07]

チェックインの時にちょっとしたハプニングがあり(ハプニング其の一)

英語ができない私は単語とジェスチャーで必死に頑張りました[みんな:08]

それでも解決できず[みんな:09]

英語の勉強も頑張らなければと
痛感[みんな:10]

部屋はスタンダードルームのツイン。
photo:04



66000ウォン。

1人33000ウォンだから安い[みんな:13]
photo:05



大きな窓で明るいし
けっこう広いっ。

photo:06



シーツも清潔[みんな:11]
photo:07



掃除が行き届いている~[みんな:12]

人数に合わせて
10人くらいまで泊まれる部屋も
あるようです。


鍵はカードタイプなんですが
フロントに預ける必要がないです。

ちなみに部屋番号がカードキーに
書いてないのも注意[みんな:14]

まぁ…普通は部屋番号
忘れないか[みんな:15]

(ハプニング其の二)
私はこの日、深夜まで飲みに
いっていて
帰ってきたら、正面玄関は
閉まってる[みんな:16]

駐車場側にまわって
薄暗い中、開いているドアを
探しました。

中に入れたと思ったら
フロントフロアは暗い…

これがホテルとの違いなのね[みんな:17]

そのうえ
酔っていたようで部屋番号を
ド忘れ[みんな:18]

運転の荒いタクシーのおじちゃんの
おかげで吐きそうな状態[みんな:19]

バッテリーが切れそうで
寝ると言ってた妹に電話しても
出ないかも[みんな:20]

その時に助かったのが
何気なく撮った
この写真[みんな:21]
photo:08



階数ごとに違うカラーのドアで
部屋番号が書かれてます[みんな:22]

(ハプニング其の三)

この帰りのタクシーで
ユースホステルと伝えたら
運転手さんが何やら聞いてきた[みんな:23]

適当に返事をしてしまい
(酔っていたので)
着いたら違うホテルに[みんな:24]

よく見たらユースホステルって
書いてある[みんな:25]

この時に知ったのですが
明洞近く、南山辺りに「インターナショナル ユースホステル」

もうひとつユースホステルが
あったみたい[みんな:26]

さっき聞いてきたのは
それね!って納得し、
ヨンドンポのユースホステルに
また行って頂きました[みんな:27]

運転手さん…ちょっと機嫌悪くなってた気がする[みんな:28]

ということで↑ソウル内には
二つあるのでこちらも注意です。

まぁ、コレも普通、間違えないか[みんな:29]

また泊まりたい度★★★★



予約はココから。


いつもありがとうございます!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村