1ミリたりとも動かない の巻 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 

 

昨日1日、お休みでした。

休み、嬉しいですね~ニコニコ

一番嬉しくて楽しいのは

休みの前の日の晩。。。

小学生かっ!?

 

 

 

しかも、

何も予定を入れていない休み。。。

さてさて、何するっかな~(≧▽≦)

ワクワクビックリマークワクワクビックリマーク

 

 

 

でも結局・・・

1日、ゴロゴロうだうだ

寝て過ごしてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そう、まるでこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

何か動きたい気持ちはあるんだけど

気づくとうとうと・・・

ソファで居眠りしてました(笑)

 

 

 

 

 

やりたい事は山ほどあるんですよ。。。

 

 

 

例えば・・・

家の中の隅っこの方の掃除。

押入れの中の整理、とか

窓のサッシの溝掃除、とか

ウォシュレットの端っこのとこの掃除、

とかとかとか・・・

 

 

 

今住んでる家は

リフォームしてそろそろ5年。

 

 

 

屋根と外壁以外は

ほとんど全部、取っ換えたので

まぁ、ほぼほぼ新築状態でした。

プラス、基本一人住まい。

子供もいないし、誰も部屋を汚さない。

 

 

 

端っこや隅っこを

きっちり掃除しなくても・・・

今までは何とか

「キレイ」を維持できていました。

 

 

 

でもさぁ~

さすがに、もうあかんね!

あっちこっち、色々

「誇り」・・・ちゃう!

「埃」が溜まってきてしまいました。

 

 

 

それが、目につく!

誰にも指摘はされないけど

自分が知ってる!

あちこち埃が溜まっていること

自分が一番知ってる!

 

 

 

端っこや隅っこが汚れてると

なんだか

垢が溜まってるみたいな・・・

ズボラな私が証明されてるみたいな・・・

なんせ、気持ちが悪い!

 

 

 

気持ち悪いから

「あ~綺麗にしたい!」って思うけど

 

 

 

でも・・・

体が動かん!

 

 

 

もどかしい~~~

 

 

 

でも・・・

体が動かん!動かん!動かん!

眠い!眠い!眠い!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

はい!あきらめました!

 

 

 

掃除・・・やらない!

何も・・・やらない!

1ミリたりとも・・・動かん!

 

 

 

 

 

以前の私なら

「あ~あかんなぁ~私」

「せっかくの休みなのに、何も出来ん」

って、自分を責めてたチーンチーンチーン

 

 

 

でも、最近は

「動けんもんは動けん」

「眠たいんやから寝たらええ」

「埃では誰も死なん」

「自分を責めてるのは自分だけ」

「誰も何も言うてない」

って、言えるようになりましたウインクウインクウインク

 

 

 

そうそう!

元気な時に

思いっくそ掃除したらええねん!

 

 

 

出来へん時には寝取ったらええねん。

 

 

 

今日はもう

1ミリたりとも動かんぞぉ~~~~~(笑)

っていう1日でした。

 

 

 

こんな日があってもええよな!ニヒヒニヒヒニヒヒ