地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、体調不良中だよ、のひなたです。
この一週間のこと、というよりこれを言いたい!

【筒香おかえり!!!!!!】
私はわりと筒香が好きでした。←
筒香がメジャーにいっちゃったときDeNAはどうなっちゃうんだよ…
とか思っていたのを覚えているけれど
ここ数年はAクラス入りしてるし、育ってきてるというかいい選手はたくさんいるよな。
私は前回のブログでも書いたようにDeNAの応援をしています。
私がずっとDeNAをひそかに応援しているのは
私がプロ野球を見始めてからDeNAが優勝するところだけ見たことがないからです。
私が野球を見始めたのは1999年のころでちょうどぎりぎり見てないんだよな。
他11球団は優勝するところを見れているので
プロ野球をここまで見ているとやっぱりDeNAには優勝してほしいんだよ。

とくに今年はDeNAを応援するぞ!と力を入れてただけに
筒香の復帰はめちゃくちゃ大きい…!
あと球団会見見てたんだけど筒香の応援歌歌ってるの見て涙出たわ。
巨人に行くみたいな記事も出てたし
でも今のDeNA選手層は熱いから帰ってきても出られるか、みたいなこともあって
DeNAに帰ってくるのかなぁ…て思ってた。
実際どんな交渉が他球団とあったかはわからんが番長からは
「おい、帰って来いよ」と15秒だけのオファーだったらしくw
さすがに笑うw
でもやっぱり筒香の帰ってくる場所はひとまずDeNAだったんじゃないかなと思うんだよな。
正直なところ今の筒香がどこまで活躍するかは未知だけど
それでも帰ってきたことに意味があるというか。
ファンの人も待ち望んでいたことだろうし。

先週の土曜?先々週だったかな。
筒香が日本界に復帰って記事が出てた時に
試合が終わってからDeNAのファンの人が筒香の応援歌を歌ってた
ってXの投稿、動画を見たけどさ。
あれには号泣したな。
DeNAのファンってあったかいんだな。
ほら、阪神戦ばっかり見てるとさ…ごにょごにょ←

牧と筒香は初対面になるのかしら。
デスターシャをぜひ一緒にしてほしいね←
度会くんは高校時代に一回だけあいさつしたことがあるってどっかで見たけど。
今年これでDeNAが優勝したら出来すぎって思うし
現実は全然甘くないけどどうかDeNAには頑張ってほしいね。
今永くんとバウアーいたらもっと強かっただろうけども…。
今永くんめちゃくちゃ調子いいしなあ。さすが私が推していただけある←は?

あとチコちゃんが筒香好きだったらしく
帰ってきてなんて思ってるか気になるね~♪

【プロ野球チップス】
3袋だけ買って6枚カードが出るんだけど
まさかの宮城くんを引き当てた私って天才じゃない……?????
一番最後に開けて一番最後に見たんだけど
正直絶対出ないと思ってたからはじめ宮城くん見たとき声でなかったよね。
正直残りの選手はあれだったけど(日ハムの野村選手2枚出るし)
宮城くんが出たからオールオッケーよ!!
やったね☆

【胃腸炎】
先週水曜日の夜中、腹痛に見舞われたと思ったらもうトイレとお友達で
深夜の2時からずっとトイレでしたねえ…。
6時前にご飯炊きあがる臭いで最大の吐き気ピークに襲われて泣いた。
木曜日はりんごしか食べれなかった。
胃腸炎この数年2回ほどなったけど全部甥っ子から移ってるんだけど
今回甥っ子とかも元気だったしどこからなったのかわからないから
食中毒かなって思ってるけど腐ったもの食べた記憶もないし親もなってないしなあ…。
なんだったんだあら…。

【コナンの映画】
コナンの映画見に行ったんだけどまぁ服部くんはカッコイイね。
私は服部くんが好きだから基本的に服部くんがメインの回は行こうと思ってる。
少しネタバレだけど最後は絶対ああなるって思ってたよねえ。。
みんな蘭と同じ気持ちっていうか蘭が服部くんを持ち上げようと必死で可愛かった(笑)
でもビックベンより上を目指すのは遠い道のりですぞ~。
和葉ちゃんモテるからなぁ~。
あと最後…あれ、びっくりだったんだけども!!!!!!?
てか怪盗キッドの親の話とか全く知らなかった。
(最近映画以外見てないから)

黒鉄~はネトフリで見たんだけど正直お話の内容的には黒鉄のほうが面白かったかな。
あと大泉さんは声優がお上手。

【じゃんじゃんさん】
パチンコYouTube番組スロパチステーションのメンバーのじゃんじゃんさんなんだけど
日曜日に地元に来ていたから雨の中自転車ぶっこいだ!!
じゃんじゃんさんを取り巻く女性がたくさんいたw
余りに人気で長蛇の列だからじゃんじゃんさんがみんな引き連れて歩いてるのめっちゃ笑ったし船頭切ってて面白かったw
抽選番号だけ聞いたんだけどめちゃくちゃ悪かったww
「あら~…」としか言えず2人で「ははは~」と笑い合うほんわかした時間が2,3秒だけありましたw
(というか会話広げられず、んで時間限られてて人いっぱいいるからそんな尺取ってはいけないと思い)
じゃんじゃんさんは最高に和む!!笑
んでめちゃくちゃ神対応が過ぎる。
れんじろうくんがインスタライブでじゃんじゃんさんと比べないでほしいと言ってたけど
比べられたられんじろうくんかわいそうだよな~そりゃ…。
れんじろうくん人見知りするって言ってたしさ。。

じゃんじゃんさんはいつも対応時間載せてくれるから行きやすいけど
他の人だと時間もわからないから行きづらくてもう来店は行ってないな~。
休みも合わないってのもある。
とりあえず私が来店行く日ほとんどお蔵入りになってるから今回は…どうでしょうか!!
(私が帰るときまでのデータランプ見るからにはお蔵っぽい←)

【THE SECOND】
トーナメントに進出する8組が決まりました!!
ガクテンソクが過去最高得点で突破したのはカッコイイ!!!!!!
奥田さんが「10年ぶりの全国の賞レース」と言ってたのがなんか感慨深くて。
THE MANZAIのときに1位追加したけど視聴者投票が全然伸びなくて、てのもうそんな前か。
私ガクテンソクが大好きだからほんとにあれ見てるとき辛かったな。
でも10年越しのリベンジ、同じ局だしかましてくれ!!!!!!!
あと8組中3組同期なんだよな、すごいな。
ラフ次元まじで死ぬほど頑張ってほしい。
ずっと大阪で見てきたんだからな!!!!!

【三条皇帝】
今日大河ドラマの三条皇帝のビジュアルが出たのだけど
達成さんはほんとに洋も和も似合うんだなぁ…。

あと今回まだ全部ドラマ始まってないけどアンチヒーローが好きかな。
あ、長谷川博己が好きっていうのはありますけどね!


今日は雨のせいで低気圧にやられて頭痛くて身体がめっちゃ重い。
昨日1分間くらいの大雨に見舞われてずぶ濡れになってしまい落ち込みました。
あと胃腸炎になってたとき夜中でしたがずっとM-1見てた←
なんかまだ言いたいことあるけどとりあえず筒香帰ってきてDeNAが盛り上がっているので
アメトーークで早くDeNAベイスターズ大好き芸人やろう!!
きっと仕事選んでる令和ロマンも張り切って出るぞ!!!笑


どうも、女の子痛かも、のひなたです。
月ごとの出来事書いていこうと思ってたんですが
iPhoneの機能に日記的なものができてしまったので
今はそっちに毎日適当なこと呟いているので(ほぼプロ野球のこと)
最近あったこととか思っていることなどだけ残しておきましょう。

【プロ野球】
今年は過去で一番開幕を待ち望んでいたかもしれないわ!!
私は今年はガチDeNAファンになろうとしている(笑)
というのも、ドラフト会議で見かけた度会くんに一目ぼれしてしまい
(君にhitomebore~♪)
度会くん応援隊になりました(ミーハーか
最近は「熱き星たちよ」をよくYouTubeで見たりして応援歌も覚えていってる。
まぁ私はラミレス監督の日本シリーズ行ってからは
わりとDeNAは推している。
そして阪神は去年日本一になったのでもういいかと←
まぁヤクルトは変わらず好きなんだけどね。
ユーネクストにも入ってるからハマスタでやってる試合見られるし。
とりあえず関根が元気ってことと石上くん頑張ってる印象!!

あと中日ドラゴンズが首位ということに驚きと驚きと……驚きが隠せませんね!!
とうとうやるのか立浪さん…!!

あと変わらず宮城くん応援隊なのは変わらないし
多分それは宮城くんが引退するか私が死ぬまで変わらない。
オリメン投票2位おめでとう✨!!!!!!!!!!!!!!

【timelesz】
ん~…「新メンバー募集!?」とは正直思ったけどさ。
そりゃみんな驚いたけどさ。でもさ考えても一緒だからさ、
それならさ、私はさ、ただもう応援したいと思ったわ。
菊池風磨さんのInstagramの質問箱見てるとさ、応援したくもなるよ。
あの子は本当にすごい、すごいんだよ。
菊池風磨さんのことを見直しました。
見直したっていうのは失礼か。
いや、とにかくすごいなと。語彙力ないから伝えられないがすごいとしか。
あんなにアンチコメとかも真摯に受け止めてる人いないんじゃないかなって。
Instagram見てたらなんかめっちゃ泣けてきて。
勝利くん、聡くん、そんな風磨くんのことどうか支えてやってな。

【THE SECOND】
THE SECONDが最高に面白いっす…!
M-1はもちろん大好きだしM-1のために生きてるような私ですが
SECONDも最高に面白い。
というか私が昔から見てきた人たちはみんなSECOND組になりつつあるのよ。
今回32組に残った人たちでいうとガクテンソク、モンスターエンジン、ラフ次元、ヘンダーソン、祇園にダブルアートとか。
私が劇場に行きまくっていたメンバーたちなのよな。
ガクテンソクは今回こそマシンガンズに勝ってほしい!!!!!
モンスターエンジンとラフ次元のつぶしあいはすっごい嫌だけど。。
まぁめぐり合わせなので仕方ないけれど~。。
ラフ次元は去年もギャロップとあたってねえ…。
予選も今年は2回買って見たけどランジャタイがランジャタイでよかったよww
タイムマシーン3号が強すぎてヘンダーソン撃沈って感じだったけど。。
ヘンダーソンも面白かったけどタイマさんがえげつなかった…。
もう優勝しますやん…。
てかそのタイマさんが次囲碁将棋となんだよな。
いや、やめてくれよ…囲碁将棋とタイムマシーン3号の潰し合いって結局ここが決勝じゃん…。
あと私はやっぱりラフ次元応援するから!!!!!
西森おじさんに負けるなよー!!←

【キャプテン翼】
前回ほど個人的にはそこまで盛り上がってないかもだけど
(多分海外勢にそんなに興味がなかった)
フランス戦での若島津くんは見てられなかった…っ。
手がもげる…やめてくれ、これ以上健ちゃんをいじめないでくれ…。
個人的にフランスよりアルゼンチン戦のが面白かったかも!!
アルゼンチンのファンディアスが思ってたよりだいぶ好き!!
(おい海外勢興味なかったんじゃねーのか)
私はピエールが好きかなって新キャプテン翼を見てた限りは思ってたのだけど
今はディアスが好き!!!!!!
ディアスが翼くんのことずっと「10番」呼びなのも好きだったw
さぁ決勝だけども、カルツが中学生なわけないだろww
あれはもう55のおっさんだよw
あと翼くんがずっと元気なのが嬉しい。
中学生編のときずっとどこか痛めてたからさ。
今は元気な翼くんが見られて嬉しいです!!

【木村達成さん】
達成さん……オルカプを見てから衝動的に彼にのめり込んでしまっているけれど
ラジオがとにかくおもろいっていうか
……とにかくなんかおもろいww
3月はfm tokyoでも出張版としてラジオやってたんだけど
radikoのエリアフリーっていつから有料になったんだ…?
私Qrzone昔それで聴いてたはずなんだけどな。あの時無料だったような。。
こういうとき関西にいるからお金が…。
まぁ3月のみだったし無料期間で終えれたけど。。
とにかく木村達成さんがだいぶおもろい人ってことになってる。
ていうか写真集とか見ててこんなにイケメンがあんなテンションでラジオ喋ってるの信じられないw←
あと出張版だったときのトークテーマもまさかの読まれた!!
いやぁうっすい希望に賭けたんだけど、、、
すっごい嬉しかったけど達成さんからご指摘を受けまして(笑)
ラジオ越しでちょっと怒られたwけどめちゃくちゃいい経験!
推しに怒られることなんてないもん!
ラジオ聴いてて「はーい」て言ったわw
てかラジオ読まれるなんていつ以来なんだろ…
リアルにスマイルとかがやってたガンラジ以来…?(軽く15年は前)
ありがとう達成さん!!とメッセージ選んでくれたスタッフ様!

【ラニーノーズ】
ラニーノーズのファンの方のnoteが今ちょっと反響あって読んだけど…
私は腹しか立ちませんでした。
なんなんだあの上から目線のブログは…。
言ってること100%理解できない、てことはなかったんだけど
それをわざわざ本人に言うことじゃないって…。
まぁまだ若い人だから私も読んだとき「子供だな」と思ったのが素直な感想だったから
彼もこれから大人になっていけば考え方も変わるだろうしね。
でも好きすぎるとあぁなるんだってことはよくわかった。

【解散】
ハイツ友の会解散するとかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ショック、ショックが過ぎるって…。
和牛も解散しちゃったし、尼神もだけど…。ひろゆきもだし…。
なんかね、これから解散する人たち増えるんじゃないかな。
今転職のCMとかやりまくってるけど
嫌ならやめてもいいんだよ、それは自分の人生だから他人がとやかく言うことじゃないけどさ…。。
でもあまりにも増えすぎるとちょっと…悲しい。
ハイツもっと見たかった…あの毒っけのあるネタが大好きだった…。

【藤岡康太騎手の訃報】
悲しい…
私競馬長いこと見てきたけど知ってる騎手の方が亡くなられたのは初めてで
ちょっと…あまりにも悲しい。
先週まで元気に過ごされていたと思うと…。
藤岡康太騎手はナミュールをG1で勝ったが印象的だった。
まぁ去年の話だし最近だけど私ナミュールわりとずっと推してたので。
乗り替わりでG1制覇に導くってかっこいいなって思ってた。
ただマカヒキを京都大賞典で勝利へ導いたのも藤岡さんだったんだね。
そのレースは見てたな。
お父さんが「ええええ、マカヒキ!?」て驚いてたの覚えてるな。
数年越しの大復活のマカヒキ。
藤岡康太さんも復活してくれると思ってたんだけどな。
しかもまだお若いのに、これからって時だったのに。
悲しい、ご冥福をお祈り申し上げます。

【今】
絶賛花粉症と戦っていて絶賛生理痛とも戦っている。
そんな女、ひなたでした!!

どうも、忘れてないよのひなたです!
2月の出来事書いていくぞー!!

2月1日(木)
アニエスベーのカバンを買いました!かわいい!

2月2日(金)
れんじろうくんのインライ聴いてたみたい!
Xと違って結構コメント読まれて嬉しかった😊ありがとうれんちゃん!
あとチコちゃんに叱られるのお便りがちょっとおもろかったw
勝手にしろって言われたから勝手にしてたら怒られたって、かわいいお便り😆

2月3日(土)
IPPONグランプリの日。
人志松本はいつかチェアマンとして帰ってくるのか否か。

2月5日(月)
スイカゲームしてると時経つの早すぎてワロタ。

2月7日(水)
華大さんと千鳥くんでまさかの自首をする向井康二が最高におもろかったw
テレビ見て泣くくらい笑ったのめっちゃ久しぶりだった。

2月9日(金)
勝利くんの舞台ノリで申し込んだら当たった!けど
大阪公演普通に先行販売でも買えそうだった!

2月10日(土)
ポチャッコカフェ行ったよ!!げきかわ!!


2月12日(月)
ゆきりん最初で最後の単独センター「カラコンウインク」が最高すぎて
あれからずっと毎日聴いてる。それくらい素敵な曲だしMVも神かがってる。

2月13日(火)
THE SECOND大阪選考会行ってきました!!
ぼんちさんが新しい学校のリーダーズ踊っててめちゃ笑ったww
あとシャンプーハットが毎回同じようなネタなのにすごい爆笑掻っ攫ってくのかっけぇ。
タナイケ久々に生で見れて嬉しかったし面白かった!!


2月14日(水)
木村達成さん主演のジャックザリッパーをWOWOWで放送されるってだけで
WOWOWに加入した女です。
めちゃくちゃかっこよかったです、歌声も素敵すぎた。
WOWOWに加入してよかったです、ありがたい。

2月16日(金)
食べず嫌いだったチョコまみれが美味しかったことに気づいた←
なんかパッケージの絵が嫌いで…w

2月18日(日)
くらげの渡辺翔太さんがめっちゃ渡辺翔太イジリされてて笑うw
アイドルと同姓同名だとこうなるのかw

2月23日(金)
ヨイショ漫才グランプリがおもろすぎてww
フースーヤ好きとしてはたまらんww
あとMー1ツアー大阪行ってたけどダンビラもいないカベポもいないさや香もいない。。

2月24日(土)
スーパーマラドーナの20周年単独行ってきた!!
M-1のアナザーストーリーめっちゃ泣けた。
いろいろあってほんとになんとかここまで来れました、だけど
これからも応援していきたいよ!


2月25日(日)
キャプテン翼見てるとフランスの審判むかつく!!💢

2月27日(火)
SECONDの抽選会めっちゃおもろかった!!
くるまが終始楽しそうだった!
あとガクテンソクとシャンプーハットの戦いはきついて・・・

2月29日(木)
大谷翔平様がご結婚!!!!!!!!!
目が飛び出るとはまさにこういうこと、て思ったww



2月・・・なんもしてねーなw
相変わらず木村達成さんに夢中なひなたでした。
3月はどうなるかな。
ところで花粉がやべー。