文献、深まる智への道 | ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」

ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」

移り気な季節、時代、人の心…。
流れ行くそれらを追い求めて彷徨う旅人の物語…ではありませんw

今日は職場で必要なものを100均まで買いに行ったついでに、

ちょいと本屋さんへと立ち寄ってみた。


年が明けてからというもの、鉄分補給はままならぬまま。


日々失われていく鉄分は、書籍から摂取している。

実際、摂取量は充分ではないが、

『燃料は絶やすな』

という名言をメタリカのジェームスは声高に叫んでいた。



で、愛読書の『鉄道ファン』は地下鉄特集。

福岡出身の私には実に興味深い内容。


そして、その傍で見つけたのがこちら。


ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」-120218_0011~01.jpg


私が敬愛するJR九州の取り組みが紹介されている。


私がこれ程鉄道にのめり込んだのは、

JR九州の車両デザインや、

客室乗務員さんの秀逸なサービスに出会ったからに他ならない。


現在練りに練っている、九州一週クルーズトレイン。


続々と寝台列車が廃止となる中で、

カシオペアやトワイライトエクスプレスのようなコンセプトの列車が、

JR九州のエッセンスをふんだんに取り入れて登場する!



気になるお値段は、2泊3日で15万円~20万円程だそう。



いつかはこのような究極の非日常を味わいたいものだ。


秋の夜長ではないけれど、久々に本の虫になります。