昨夜はたらキッチンさんで軽く飲みました | 5 String Banjoな日常

昨夜はたらキッチンさんで軽く飲みました

昨日はヨメさんと東京出掛けていたので、夕方ちょっと大田区へ足を伸ばしました。

最近"食楽"にもデビューして、”たらキッチン”のマスターこと名物料理長・店長のたら吉さんどうしてるかな?と様子伺いに

たらキッチンブログ

5 String Banjoな日常-たらきち0703-01

たらキッチン[和風居酒屋]

東急池上線 池上駅 2分
〒146-0082 東京都大田区池上6-2-5

ぐるなびで詳細情報を見る

※2010年7月4日現在の情報です

ここは日本酒が色々飲めて、魚料理が美味しいお店です。

 

この夜は、たら吉さんの奥さまがホールをお手伝いされていました。

ちゃんと大人なご挨拶をしてカウンター席に着きました。m(_ _ )m 

 

ということで、この夜はたら吉さんに変なツッコミや、奥様の耳に入れない方がよいネタは封印して、おりこうさんモードになってカウンターで呑んでました。


5 String Banjoな日常-たらきち0703-02
ビールと美味しい付きだし



5 String Banjoな日常-たらきち0703-03
ビールはやっぱりオーダーしてから茹でる熱々の枝付き枝豆でいただきます。

 


 

2人前ほど、たら吉さんにお任せでお刺身盛り合わせを頼みます。

5 String Banjoな日常-たらきち0703-04

栃木の松の寿で美味しくいただきました。

5 String Banjoな日常-たらきち0703-05



他に名物のラフテー

5 String Banjoな日常-たらきち0703-07
やわらく煮こんであります。

 


かき揚げ...内容は失念(^▽^;)

5 String Banjoな日常-たらきち0703-08

カラッとサクサクの食感が最高です。


お酒は他に三芳菊をいただきました。


5 String Banjoな日常-たらきち0703-06
甘くてスイーティーなお酒です。



この夜はウチもオクさんと一緒、たら吉さんも奥様と一緒ということで、はしゃぎ過ぎずに大人な雰囲気でした。


現在、たらキッチンさんは従業員募集中で、ちょっと人手が足りないせいか、たら吉さん厨房が忙しそうでした。

まあお客さん次から次へ来るから忙しいのはいいことですよね~ (^∇^)



















おまけ:


5 String Banjoな日常-奥様の耳に入れてはいけないネタ
奥様の耳に入れない方がよいネタ