ハイビスカスハイビスカス訪問ありがとうございますハイビスカスハイビスカス



  いつもコメントや応援のクリックありがとうございます。



         とても励みになっています。



 そんな皆様のおかげで2010年6月7日受賞させていただきました。


         $コーギー ねねブログ
                           


        これからもよろしくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月15日(木)

抜歯しました

テーマ:ブログ
前回言われていた通り、やはり左側は欠けていた範囲が広く詰めてもまた取れてを繰り返し
そのたびに全身麻酔をかけて処置しなければならないことになるため、体の負担を考えると抜歯したほうがいいとのことでした。
もともとドッグフードを食べる家庭で飼われている犬は歯がなくても問題ないとのこと。
色々不安と迷いもありましたが先生を信じ、本日抜歯しました。

ねねさん、麻酔から覚めても問題なく元気にしていたそうです。
ふー安心したー!!
抜いた歯を見せてもらいましたが、何とも言えぬ気持ち。頑張ったね。

おうちに着いて改めてねねを見ると、やっぱり腫れてる!


寝そべるとフローリングに血がにじむことも・・・。
触ると嫌がられるので写真には撮れなかったけど、痛々しい。本当によく頑張ったね!!
私がねねに大丈夫だよ~って声をかけていると娘も一緒に言ってくれました。



ねねが手術中は娘も何度もねねのお部屋を覗きに行っていたので帰ってきて嬉しそうでした。
ふたりはいつもはケンカしているけど・・・
ほとんどはおもちゃを取った取られた、ワーワーギャーギャーって。
それでもいないと寂しい間柄?


娘がなでると耳を引っ張られるんじゃないかと気が気じゃないねねだけど、
かまってもらえないと娘の足をしつこくペロペロ。

とにかく、痛いの早くよくなりますように!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年05月12日(月)

歯が欠けた。。。

テーマ:ブログ
久しぶりの更新ですがひとりごとです。
今の思いと記録を残しておきたいので書きにきました。

数日前にねねの歯が欠けていることに気づき、翌日病院へ行きました。
たぶんおもちゃが原因だと思います。
左右の奥歯、どちらも歯髄露出していて積極的に処置しなければならないとのことでした。
全身麻酔でレントゲン、血液検査など色々調べて問題なければ歯を残す処置。
最悪は抜歯しますと…。

これは痛いと思いますよ。
犬の歯は丈夫と思われがちですが、顎の力が強いでけで歯は強くないんですよ。
固いおもちゃなんかはよく売られていますが、ああいうのは良くないんですよ。
と言われました。

あぁ…私たちの不注意でねねにこんな思いをさせてしまって本当に申し訳なさすぎる…。

今できることは処置して痛みをとってあげること!と思い予約して翌日手術しました。
承諾書にサインするのすごく嫌でした…何かあった時のこと考えずにはいられませんでしたし。
でも手術は無事に終わりました。
元気に短いシッポふりふりして帰ってきました!
抜歯せずに処置して詰めてもらい、こちらもひと安心でした。
ただ左側は炎症が起きたり腫れる可能性があるのでその場合はまた全身麻酔ののち抜歯とのことでした。
この言葉かなりズシーンときました。
また麻酔だなんて…絶対にそうなりませんように!!

と思っていたのですが、さっき歯磨きしていたら左側、詰めたの取れてる!!!
ショックが大きすぎる!!
だって、昨日手術したばかりだし、明日は病院お休み…
今度は抜歯…するのかな…
明後日まで気が気じゃない。

でもねねさん、いつも通り元気です!
食欲もあるしお散歩も楽しそうだったのが救いです。
(↓以前の写真です。)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年08月30日(金)

早起きして

テーマ:ブログ
こんにちは。

涼しくなってきたとはいえ、暑い日が多くてお散歩も短距離コースになってしまいがち。。。ねねさんの体重が心配ですが、早起きなムスメに起こされているおかげで朝のお散歩に行けています笑。
公園に寄ってねねは喉をうるおして、ムスメはキャッキャ遊び、私はベンチに座りひと休みしてから帰ります。




1歳の誕生日プレゼントの三輪車、歩きたいけどすぐ抱っこのポーズのムスメにピッタリ!
毎日これに乗ってねねを見て何やら話しかけながらお散歩しています♪





でもリード持ちたがるのが難点。。。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。