こんにちは



blog 1000 flowers
$久美子のブログ

$久美子のブログ





一人のお昼ご飯です。

昨日は寒かったので温かいうどんにしました。

作り置きの塩きのこをのせて!!
$久美子のブログ







そして晩ご飯です。


お待たせしました~♪

いよいよ、るぅさん豚の角煮de炊き込みご飯の日がやってきました。

待っていたのは私です。

角煮のタレも冷蔵庫で待機してたのよ。

豚の角煮から中一日、やっとです。

そして初めての活力鍋ご飯。

わくわく!!



まずはお米とタレと刻んだ生姜、お肉を入れて
$久美子のブログ

この活力鍋は、シュウシュウしてから1分で火を止めます。

すごくエコ、節電だね。


圧力引くの待って開けたら~ 炊けてる!
$久美子のブログ

くもっちゃったけどほら~!
$久美子のブログ

豚の角煮de炊き込みご飯ができた~♪
$久美子のブログ

るぅさんおいしい♪

最高においしい~~♡

見るからにおいしそうでしょ???

待った甲斐があったなぁ~♪


おまけにこの鍋で炊いたご飯はぱらっとしていていい感じ!

早く活用すれば良かったわ!

今度は白いご飯も炊いてみようかしら?

なんてったって1分なんだもんね!

おいしいレシピとお鍋活用法まで教えてくれてるぅさん、ありがとう♡




そして

他には

かぼちゃのポタージュスープ
$久美子のブログ

ピーマンの塩昆布和え
$久美子のブログ

温野菜サラダ
$久美子のブログ

で全体の写真撮り忘れちゃいました(-"-;A

だって~、思ったより早く帰ってきた夫が、早く食べたいオーラ出しているから焦っちゃったの~

浜松からだからそんなに早く帰って来ないかもと、勝手に決めてた私。

そしたら6時半に帰ってきたの。

7時前には夫はごちそうさましてたよ!!

慌ただしかった~~~(;´▽`A``




夫のお土産のうなぎパイ

これ、私が昔から大好きなので買ってきてくれました。
$久美子のブログ





明日は七里ケ浜のフリーマーケットに出店予約しているの。

でも天気大丈夫かなぁ???

今夜から雨の予報だったから心配だわ~!

もちろん雨なら中止になっちゃうの。

てるてる坊主かしら~♪