☆復活投稿☆大好きなナポリタン《レシピ付》 | HimaNoMi Diary

HimaNoMi Diary

【ひまわり】M・ダックス♂の写真や、【のんたん&みゃぁこ】保護した姉妹猫ちゃん♀の写真や、お家で作った料理の写真や、ハンドメイドの写真や、外食した時の写真etc・・・日々の何気ない出来事を綴っていますッッ(●´ー`●)♪♪

☆復活投稿☆大好きなナポリタン《レシピ付》


私の使い方{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/milk11/2320211.gif} iPhoneの調子{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/milk11/2320211.gif} が悪くて

ずっと、アクセスできなかったですが

思い切ってリサイクル再インストールリサイクル

してみたら普通に使えましたぁ・・・


まぁ、なにはともあれ・・・

また、ポチ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wi/wild-boar1983/1153837.gif}とUP{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/minnakottioideyo-enjoy/59123.gif}していきますので

よろしくお願いしますッッ≧(´▽`)≦{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/vl/vlog-v8/332416.gif}


復活第一弾は大好きなナポリタン

私は、昔ながらの喫茶店で食べる

懐かしぃ感じのする、もったりとした

ナポリタンが大好きなのですッッ


とゆぅことで、早速レシピの発表です


 ナポリタン 

材料2人分

・パスタ・・・・・・・・・・2束

・ベーコンorウインナー・・・適量

・ピーマン・・・・・・・・・適量

・玉ねぎ・・・・・・・・・・適量

・マッシュルーム・・・・・・適量

・塩・・・・・・・・・・・・適量

・ブラックペッパー・・・・・適量

・ケチャップ・・・・・・・・大さじ6

・コンソメ・・・・・・・・・1つ

・牛乳・・・・・・・・・・・大さじ1

・茹で汁・・・・・・・・・・大さじ5

作り方

①具材は、全て細切りにしておく。

②オリーブオイルをひいたフライパンで

   玉ねぎを少し透き通るくらいまで炒て

   ベーコン(ウインナー)を入れたら

   少しカリッッとするまで炒める。

③②にピーマンとマッシュルームを入れ

   塩とブラックペッパーで、味付けして

   炒めたら火を止めて、置いておく。

④パスタを規定通り茹で、茹で汁を

   大さじ5くらいとっておき、パスタは

   湯切りしておく。

⑤④の茹で汁を、フライパンに入れて

   オリーブオイルを少量たらしたら

   火をつけ、お箸で素早くかき混ぜたら

   ケチャップと砕いたコンソメを入れ

   プツ②なるまで、少しだけ煮立てる。

⑥⑤のソースに④のパスタと③の具材を

   入れて、もった~りとしてくるまで

   しっかりと混ぜ合わせていく。

(味付けが足りなければ、ここで)

(塩orブラックペッパーを加える)

⑦ソース・具材が、しっかり絡まって

   お箸にまとわりつく感じになったら

   牛乳を入れざっと混ぜ合わせる。

⑧お皿に盛ったら、粉チーズをふって
   たっぷりとタバスコをかけ完成ッッ

ひらめき電球ポイントひらめき電球は、⑤の茹で汁と

オリーブオイルを素早くかき混ぜる事と

⑦の牛乳を入れる事ですッッ(^-^)b


 の2つのポイントで、もったりとした
喫茶店風の懐かしぃのナポリタンに
近づけると思いまぁすッッ(´艸`)


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}・・・・・・・・・・・・・・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/lo/love2vv/7345.gif}
ランキング参加してまぁす音譜