108店シリーズ「三元ガーデン(サムウォンガドゥン)」でプルコギランチ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

今年度、1ヶ月に2店舗攻める事を目標にした、108店シリーズ音符

今回は「高級店はランチがオススメ」シリーズの1番最初に掲載されていた
「三元ガーデン(サムウォンガドゥン)」へ、息子の進級祝いに行って参りました。

行ってみて気づきましたが、私、この店の前をお友達と通った事があります。
ティーテラピーのあと、お昼ご飯を求めてウロウロしているときに、

「なんだ!?この超高そうな店~!!なんのお店なんだろう!?」
と、思ってガン見しつつ通り過ぎたのでした。
{30224C0E-4AB6-486C-92B3-0A5277691853:01}
そんな高級店に、今日は私達が(≧∀≦)ノ。


ランチは、33000wからです。


とっても高いんですが、でも、この雰囲気でこの値段は安心感の値段だと思いますうふ

ランチコース、70000wからです

とでも、言われそうな店構えですから・・・。

そして、何気なく撮っていたこの写真。
帰宅後、見ていたら・・・
「卒業と入学をお祝いします
卒業、入学した家族のお客様方
お祝いに、お肉かワインプレゼントします」
的な事が書いてあるではありませんか!?
{39BDEAFA-8FA1-4840-8B78-3929F756023C:01}
急いでナンピョンに確認。

ナンピョンも

「ほんまや~!!!気づかんかった~!!!」
と言っておりましたが・・・


「ん・・・?ただし、肉類注文のお客様のみ、って書いてる!」

ですって~・・・。


な~んだ、ランチは貰えないヤツね~うふ

貧乏症としてはホッとします(笑)。



さて・・・

中はこんな感じで綺麗でおしゃれ。

{FA9C6C06-4386-4495-892E-F5D4777A2497:01}
滝が確か5本くらいあったかしら・・・?
どこのお席に座っても滝を見れるようにしているのかしら・・・?


私達のお席からも、ばっちり滝がきらきら


私達は、一番安いランチコースで、
33000wのプルコギ上げ上げ
ランチコースの最初は、かぼちゃのお粥。
{413A13A6-9914-474B-BB2A-27968ED089D4:01}

ズラリと並んだコース料理のおかず。
{A7339214-3A36-4638-82A9-24C301498D14:01}
炭窯の右横にある、こんもりしたものは、かぼちゃのペーストだったのですが、
色んなナッツが混ぜてあって、とっても美味しかったです。
おかずと言うよりは、スイーツWハート。紅茶と食べたい感じでした。

そして、たまねぎのサラダが地味に美味しい~音符

いよいよ、プルコギ様の登場~上げ上げ
{F607258B-D743-4A4C-A84F-2ECAABEC5DE4:01}
プルコギは薄い肉なんだけど、
前も書いたように、韓国では牛が高いので、
薄い肉とはいえ、どこで食べても立派な値段です。

美味しいですけどね好

お姉さんが焼いてくれます。
{75AC30E1-3221-4D58-A94C-3951088A10F2:01}


プルコギが焼けるのを待っている間に出てきたのは、

冷麺とテンジャンチゲ。
この二つは、選ぶ事ができます。
{9F13F270-0093-4ABC-96F4-3948826821B3:01}
冷麺は、私的にはまぁまぁ・・・という感じでしたが、
テンジャンチゲがとっても美味しかったWハート

濃厚でまろやか・・・
ナンピョンが「高級店は、テンジャンチゲも高級な味やな」
と言っていましたが、まさにその通り!

このテンジャンチゲだけでも、また食べに行きたいなぁ・・・。


とか言いつつ!!このプルコギ!!!出来上がったのを食べてみたら!!!!!
{6770F0D8-E1BC-4B92-B098-B5C5E6B15B65:01}
美味しいーーーーーー!!!!!!(≧∀≦*)

プルコギって、そんなに味に差が出ない食べ物だと思っていたのだけど、

ごめんなさい!


全然違いました!!!!

お肉を漬けているヤンニョムが、やばい!!!美味しすぎる!!!(≧∀≦*)

鉄板の周りにそのヤンニョムが溜まり、さらに、ヤカンで継ぎ足して行ってくれる。

お肉をこれに付けて食べるのかしら・・・?
試してみると、もう悶絶!!(≧m≦*)


ナンピョンも私も、ここのは、
プルコギランキング断トツの1位ですきらきら


普段は、あまりお肉を食べない息子ですが
ここのは
「美味しいネーーー音符音符」と終始ご機嫌で食べておりました。
(進級式でのグダグダボーイと同一人物とは思えない(笑))

そして、おかずの一つで出てきたこちら。
{101BB068-0CBF-4297-BD39-1F6AB38AE129:01}
多肉植物っぽいこの葉っぱ。
みちちゃんと広蔵市場で食べた事あります!

「良く分からない草も、みずみずしくて、思ったほど癖もなく美味しい。」と、記しています。
今回は、高級店だから?!葉の密度が高かったです。
味は前と一緒。
この葉、野菜売り場で見かけたことがないのですが、
こうして飲食店では出てくるんですね。

なんていう葉っぱなんだろう・・・?


最後は小豆粥。最初と最後にお粥。これも初めての経験ですうふ
{58E65F2E-9CBD-4691-8247-DCE997BB81FC:01}


で、今回の♡は・・・

接客 ♥♥♥


味  ♥♥♥


値段 ♥♥♡(2.5)


値段は、ここの雰囲気でこの美味しさなら、安いくらいだと思うのですが、

33000wは、値段だけで見れば高いので、2.5で!!



という訳で!

ハート3つ!!



ハート3つは、何個目だろう・・・と数えていたら・・・

色々整理しながらになって1時間かかった(笑)。



結果!

8個目でした♪


全部で32店、制覇してます~きらきら