108店シリーズ「パプチョム」キムチチムって美味しかったのね( ´▽`)ノ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

12月に遊びに来てくださっていた、y&Iさんが持って来てくださっていた、
大人のたけのこの里、、、
{42672243-6B83-43B3-9B3E-9CFE154D0E5A:01}
昨日、一人開封式をして、
食べてみたところ、、、


美味しいー(≧∇≦)


限定っぽいけど、まだ売ってるかな⁈
来週帰国したら、
ソウルのお友達のお土産に買って帰りたい>_<。

韓国と日本のお菓子の食べ比べをしてから、
日本のお菓子の方が断然美味しい‼ってのは、ちょっと思い込みがあったな、、、
韓国のお菓子も結構いけますな、と反省した私ですが、
たけのこの里は韓国にないしね、
ビター感が大人でした。


************
ソルラル連休最終日の今週日曜日も、108店行って参りました!
今回は、三清洞にある「パプチョム」(P147掲載)。
{F909C7B7-DC9A-4765-9283-E1CA8AFDCC90:01}
ここ、三清洞通りに出る時によく通る道で、以前から
何のお店だろう・・・と気になっていたんです。
なぜなら・・・この「밥」という看板の文字、「ごはん」という意味だからです。

日本で看板に「ごはん」と一言あったら、気になりますよね!?(笑)
この本に載っているお店だったとは~。

しかも、ここの看板メニュー、キムチチム。
渋い。

なんか、カフェっぽいところを想像していたので、
想像だけでお店に入ってなくてよかったです(笑)。


敷居を超えて中に入ると、韓屋らしい中庭。
{E63B3F7F-A4A8-4A39-97A8-4D6A53BBAC07:01}
その右側が食堂になっています。

中もそのまま韓屋。味がありますきらきら
そういえば・・・韓国って、この昔ながらの建物を利用した食堂やカフェが多いように思います。
日本にも、京都や奈良に町家カフェがありますが、
こんなに多くは無いと思うんですよね・・・。

私、この昔ながらの韓屋の食堂、それだけでもプラス点になっちゃうくらい大好きです。

なんてたって、こちらに引っ越してくるとき、
だめもとで、ナンピョンに韓屋の賃貸物件に住めないか交渉したくらいです(笑)。

安全面で却下されましたが、
住んでみたら、ソウルそんなに怖くないし、いけたんじゃない!?
って気がします(笑)。


そんな韓屋で頂けるメニューはこちら。
{D5C9D72F-1261-4042-A6B2-001E90BED6C6:01}
私達は、本でオススメされていたキムチチムを。
注文は2人分以上からしかダメだったので、キムチチム2人前(16000w)のみのオーダー。

先にパンチャンが運ばれて来ました。お味噌汁二つと4種類のパンチャンとご飯が2つ。
お味噌汁、いりこだしが効いてて美味しい♪
パンチャンもダシがしっかり効いててどれも美味しい♪



で・・・ 運ばれてきたキムチチム。
{F34647D4-59BD-4F69-8A3C-02C0101FFED7:01}
キムチチム、食べた事なかったし、
本の写真もそんなに美味しそうに見えなかったので(←失礼)
正直全然期待していませんでした(←ほんと失礼)。


お・・・Wハート私の好きな豚肉のプルンプルン部分があるじゃない・・・Wハート

と嬉しくなったものの、まぁ、そこそこのテンションで口に運んだのだけど・・・


あらら!?なんだか想像してたより、ずっと美味しい気がします・・・




衝撃的なうまさ!とかじゃなく、

「え!?これすっごい美味しくない!?」
という感じで、じわじわ~~~っと来ます!




5口くらい食べたら確信になります!!











おいしい~~~~WハートWハートWハートWハートWハート


もうお箸が止まらない~キャッ☆


豚肉もしっかり煮てあって、
脂っこくないけど、プルンプルン。

キムチも本には酸っぱさが残るって書いてあったから
酸っぱいキムチ苦手な私は期待してなかったのだけど
ちょうどいい酸味!

日本人は酸っぱいキムチが嫌いだから、
本の著者さんも、かなり気を遣って書かれたんでしょうね。

私は、これくらいの酸っぱさは、かえって美味しく感じます。


この程よい酸味のキムチに箸でホロホロに崩れるくらいの豚肉を巻いて食べるんです♪
何回も言うけど・・・

おいしい~WハートWハート


キムチチムって、こんな美味しい食べ物だったのね~( ´▽`)ノ 。

私ったら、なんで今まで食べなかったのかしら!?

しかも、高い食べ物でもないし♪

2012年4月の本には2人前で12000wって書いてます。
(2014年2月は16000w)
ってことは、2012年はこんな美味しいものを450円くらいで食べれてたって訳!?

あ~!!もっと早い時期の赴任がよかったよーーー(>_<)。


いやぁ・・でも、800円でも全然また食べに来ます!!
友達にもすすめちゃうWハート


お店のおじさん・おばさんもとっても感じがいいです。


私達が入ったときは誰もいなかった店内ですが、
あれよあれよという間に、満席に。

隣のフランス人一家+韓国人とフランス人との多文化家庭(国際結婚の家庭の事を韓国では多文化家庭といいます)のご一行様、
소고기덮밥 7000wを子供達は頼んでました。

来たのを見てみると、
見た目は親子丼。

親子丼の肉が牛バージョンなのかしら!?
소고기は牛肉ですからね。

あれも美味しそうでした♪


そんな訳で・・・


またまたこんな若輩者が偉そうに恐縮ですが・・・

評価です!


接客 ♥♥♥

味  ♥♥♥

値段 ♥♥♡


って事で、総合評価は・・・





ハート3つ!!!!!!





出ました~!!