108店シリーズ「ハンジャネチュオク」@新沙と「GODIVA」@カロスキル | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

今日は、久しぶりのナンピョンの休み~(≧∀≦*)。

午前中は、近くの大型マートに買出しに。
3週間行かない間に、すっかり冬使用に。
窓に貼る防寒用のプチプチが・・・。

{5AAFFD45-0511-4C1E-BB6B-40CEF687DCCC:01}


2重窓なので、今の所、あんまり外の寒さに影響されていない室内・・・。
今の感じでは、うちには不要だけど・・・。

耐えられなくなったら、買いに行きます(´-┃

帰って来て、お疲れのナンピョンはお昼寝。


夕方になって、ずっと行ってみたかったカロスキルのチキン屋さんへ。

いつものコレコレ。
ソウルで生きる-image
これに載ってるお店です。


「ハンジャネチュオク」。
{EABA152F-75F1-4419-BE8B-2B1D1054F4C0:01}
外からでも見えるこの絵が目印。
フランスのアーティスト「TOMA」が描いたそうですよ。

韓国でよく見かけるポン菓子系のお店でよく売られている、でーーかい袋に入ったお菓子。
「どうするんだろう・・・?」
と思っていたら・・・


ここにありました。
{785D5093-323D-4248-BE3F-B68A249D9F6E:01}
結構美味しかったうふ

メニュー。
{81265710-C53F-44A2-83FE-9220BCEE5AF4:01}
これが驚きで!

何が驚きって、韓国の物価上昇率!!

本の値段と全然違うの!

決して古い本ではありません。2012年4月初版ですから。

以下、値段比較↓

・2012年 コチュティギム 9000w
現在15000w

・2012年 コルベンイチム 11000w
現在 18000w

・2012年 ケランマリ7000w
現在 12000w


5000w~7000wの値上がり!!
いやーーーなく


ただでも円安なのに・・・。
在韓組にはテンション下がることばっかですな・・・・・・。

値上がりにびびりながらも、
名物のコチュティギムと、フライドチキンをオーダー。
{BD0E4EF2-8607-46D3-8722-ABB794BC7610:01}
コチュティギム、名物なだけあって美味しいーーーWハートWハート
ちょっとだけ辛い、でっかいしし唐のようなものに、味噌?で味付けたミンチを詰めて揚げてあります。
ビールが進む進む上げ上げ
(と言っても、値上がりにびびり、ビールはナンピョンと1杯をシェアだったけど(笑))

フライドチキンの衣にも、ひっそりと青唐辛子が潜ませてあって、何気に辛い汗
フライドチキンは、わざわざ食べに来るほどでもないかなぁ・・・。
近所の、漢江チキンの方が美味しい1

という訳で、このお店の獲得♥は・・・

2つ!!

コチュティギムは絶対また食べに来るくらい美味しいけど
値上がりが切ないから、この評価・・・とナンピョンが申しておりました。
(私的には、コチュティギムだけで♥3個くらいの美味しさだったんだけど~)


「ハンジャネチュオク」
17時~3時
ソルラル・チュソクは休み

場所や情報を、いつものソウルナビさん頼みにしていたら、コネストにもソウルナビにもまだ掲載されていないようでしたぽっぷ


そして、これも気になっていたGODIVAのソフトクリームをデザートに・・・
{007DD088-B3D5-411D-80AD-75456B5F3DEA:01}
でも、ソフトクリームはテイクアウトしかできないそうで・・・落ち込む


けど、雨降ってるし、ゆっくりしたかったから、勇気を出して2階へ。
メニュー表を見たら、やっぱり強気な値段!!

でも、めげずに
ホットチョコ8000w
アイスチョコ?9000w
をオーダー!!
{734263E1-0FE6-40DC-B1D6-ADEF894BC126:01}

見た目も美しい~きらきら
{F8C9C8E2-A523-4707-87E0-92716A0C664B:01}
アイスも美味しかったけど・・・


ホットがヤバかった~WハートWハート
{7F0E11B0-C6AA-4E32-A3A5-CC6946BA00A4:01}
上に乗ってるチョコが最後には溶けてて、口の中にトゥルンきらきら
と入ってきたときの感動ったらWハート

高いけど、また飲みに行きたい~上げ上げ

夜のGODIVAカフェ、ライトアップされたイチョウの木が見渡せて、ロマンチックでした。
{D0309E83-5125-4EE0-AD56-3FE848283DAA:01}


カロスキルは、まだまだ行ってみたいお店がたくさん♪

一番は・・・
まだ私には、未知の食べ物である「エッグベネディクト」。
これが評判のお店「Le Brunchic」に行ってみたいなぁ・・・( #●´艸`)


って、また食べる所(笑)。

↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村