カンジャンケジャン(蟹)&ケーキ | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

少女時代のコンサートに興奮して、両親が来たときの旅行記が途中になってしまいました(´・ω・`;A)。

両親来韓3日目、6月7日金曜日のお話。


私は、語学院で月末のまとめテスト(>_<)。

前日も、母と話しこみ、ほとんど勉強せずに行ってしまいました。

母との時間の方が大事かな・・・と思ったので・・・。

まぁテストは色々取りこぼしてしまったけれど(笑)。


さぁさぁ、テストも終わったことだし、両親と

心置きなく遊ぶぞーーー!!!!


両親はこの日、一足さきに、東大門のスパレックスというチムジルバン(日本の健康ランドのような感じ?)で垢すり&マッサージに行っていた。

私も4月に母と行ったのだけど

ソウル通の母が、ここが一番安くて綺麗!と言っている。


料金は5-20時入場で7000W、アカスリ-18,000ウォン~。

お勧めらしいです☆


そして、父の日のプレゼントと、7月に迎える61歳の誕生日のプレゼントを買いに

東大門のDOOTA!で待ち合わせ。

ジャケットと、息子とお揃いのTシャツをプレゼント。

(Tシャツは次の日の小旅行で着てくれました)


そして、夕飯は父のちょっと早い誕生日会をしに、

カンジャンケジャンという、新鮮な生のワタリガニを、醤油ダレに漬け込んで熟成させた料理を食べに、エオゲへ。
ソウルで生きる


以前からここにも書いている「名店108」に載っているお店、「真味食堂(チンミシッタン)」。

ソウルに旅行に来ていた頃から行っていたお店で、




ソウルで生きる




蟹好き、しかも生好きにはたまらない(≧∀≦)ノ。

ソウルで生きる


赤いのは卵。

甲羅についているのはミソ。


これをそのままビールとチビチビやるもよし、

白いご飯を入れて混ぜて食べるもよし!



そして、足の部分についている身をジュルッと吸った時の幸せ感ったら(≧∀≦)ノ。

もう私には、なんと表現したらいいのかわかりませ~ん( #●´艸`)。



ただ、まぁ、蟹な訳でお値段はちょっとはりますよ。

旅行に来ていたときは1人前21000wだったのだけど

今は確か31000wだったと思う・・・。


テーブルに乗らないほどに出てくる、お替り自由のおかずも、どれも美味しい♪

ここに行くと、いつもお腹が破れる・・・と思うほどになって帰ります(´・ω・`;A)。




お腹破れる・・・と思っていたのに

父に「誕生日ケーキも滞在中に買って、食べたいんだけど、いつにする?」

と聞いたら

「いや、今日いけるで」




Σ(゚◇゚;)




胃を手術した人の言葉とは思えない・・・。



まぁご本人がそう仰るので、二村に着いて家の近くの

『PARIS CROISSANT』という高級パン屋でケーキ購入。

(ケーキ専門店はソウルには少なくて、パン屋さんには大抵ケーキも売っている)


ここのケーキは、カットだと6000wくらいで、とっても高いのだけど、

ホールだと30000w~50000wと、カットケーキより断然お得。


息子は、スケートに興味津々で座り込んでガン見(笑)。

photo:04


photo:05


ローソクをさして、この日のために何回も練習していた

ハッピーバースデーを歌って

(この3日ほど前から、息子は突然この歌を韓国語で歌い始めた!ナンピョン(남편)が教えたのかと思いきや、知らないという。きっと口ずさんだ息子に先生が教えてくれたんだろう)
ソウルで生きる

意外と美味しい韓国のケーキでまたお腹が破れそうになりましたとさ☆

さぁ、次の日は江華島へ小旅行です♪