ヴァイオリニスト 杉野晶子 プロフィール  | (有)東京堂・杉野晶子音楽事務所 世田谷 Office Tokyo

ベートーヴェン バイオリンソナタ 第五番 第一楽章

ヴァイオリニスト 杉野晶子

杉野晶子音楽事務所 所属
(有限会社 東京堂 音楽部門)

●クラシック演奏専門●


杉野晶子プロフィール

3歳よりバイオリン、4歳よりピアノを始める

桐朋女子高等学校音楽科卒、渡独

ミュンヒェン国立音学大学、並びに同大大学院卒

Prof.Kurt Christian Stierに師事した


13年のドイツ留学の間にコンチェルトソリストとして演奏

各地でのリサイタル、オーケストラ奏者としての経験など

音楽家としての研鑽を積みました。



大学卒業試験演奏会のポスター


懐かしの我が母校

この大学で本当に良かった

私の演奏家としての基盤を作ってくれました


我が母校:ミュンヒェン国立音楽大学校舎↓




オーケストラの経歴

ミュンヒナーシンフォニカー

及びアウグスブルグ国立歌劇場で研修後

ブランデンブルグ国立交響楽団
(フランクフルト/オーダー)で正団員として演奏した

注:地理で習った方はご存知

フランクフルト/マインではございません
  
旧東ドイツ領内のポーランド国境にあり
  
私に感慨深い思い出を与えた街です。


20代前半にオーケストラ奏者として

経験を積んだことは今となっては

得難い財産になっております

特に歌劇場での経験は

素晴らしいものでした



コンチェルトバイオリニストとしての経歴

ドボルザークのコンチェルト演奏時のポスター
ブルガリアでの公演ポスター
ドボルザーク:バイオリンコンチェルト 演奏

※この公演は終了しております



日本での公演ポスター
モーツアルト:バイオリンコンチェルト 演奏

※この公演は終了しております


当時の新聞広告※この公演は終了しております


ブルガリア国立室内オーケストラ(ブルガリア)

プレヴェン国立交響楽団(ブルガリア)

コングレス交響楽団(ロシア)

上記の各国のオーケストラと

日本、ブルガリア、ロシアに於いて


W.A.Mozart Violine Konzert Nr.3 G-Dur K216、

A.Dvorak Violine Konzert a-moll Op.53


以上の2曲をソリストとして

オーケストラと共演し各国で好評を博す

日本公演・読売新聞に掲載の音楽批評より

杉野晶子演奏の大らかなモーツアルトが印象的~




私がソリストとして生きていきたい

と強く心に決めたのはこの時の舞台での経験に依ります


また、各地でソロリサイタルも行っています

サロンコンサート、室内楽コンサート出演多数

私には音楽家仲間と

室内楽演奏する事も重要です。


そして現在に生きる音楽家の務めとして

現代音楽の演奏もしたい。


各種ご案内・杉野晶子音楽事務所
◎演奏のご依頼はこちら◎

◎演奏料金はこちら◎


♪杉野晶子のプロフィール♪

♪秋の室内楽演奏会申込みフォーム♪

●杉野晶子音楽事務所●

有限会社 東京堂本社内
音楽部門 杉野晶子音楽事務所
住所:香川県高松市中央町3-17
電話:087-831-8956
営業時間:10時~18時 年中無休
音楽部門担当:杉野邦雄

東京オフィス
住所:東京都世田谷区給田3-31-3
プリムローズ3-205