歌手の 安室ちゃんが 引退を発表しましたね

沖縄出身の人ですから 少し藍ちゃんと被ります

第一次 沖縄ブームは 日本の大衆歌謡の分野では 南沙織とか

フィンガー5とか。。他にもいました・・・

 

ただ、まだ昭和という時代は 勢いはありましたが 経済的にも

文化的にも 日本は成熟してない時期で 一過性のものにしかならない時代でした

この頃は 旅芸人のような本人のマンパワー次第”と言う部分も

最終的には問われました 力のない人は 消えていきましたが・・

 

それが バブル期になり 本人だけでなく組織としてプロジェクトを組める

音楽ビジネスが大きな市場となります

その走りが 安室さんたち・・エーベックスグループです

昭和では 子供がレコードを買える時代ではありませんでしたが

バブルになり 小学生でもCDを買えるし コンサートにも行けます

ファッションも タダの流行りではなく バーバリーや高級ブランドも

身に着けられるようになり J、POPと言う新ジャンルとともに

メガヒット時代が始まります・・それはバブル崩壊まで続きましたね

 

その 代表的な歌手が 日本では安室さんでした

パフォーマンスは ダンスが上手いんですが 歌唱力などはファンには怒られますが

そう特出した歌手ではなかったと?思います  でも・・・

そもそも 売れる歌は技術的な上手さよりも 人を引き付ける歌が歌えるか?どうかです

そう言う意味では 歌に関しては・・これから本当の歌が歌える時期だっただけに

残念ですが 若い人には受けますが 大人に受けるのはこれからでした?・・・

 若者、流行、ファッション、若い10代の女性の台頭と言うのを 今の時代に

繋げた事は 大衆文化に貢献した奇跡の人ですね

若い世代の”カリスマ”のまま 終わりたかったのかも知れません

 

小室グループの歌手と言うのは、年配の方には賛否があるんですが・・

個人的には 華原さんとか他・・歌の出来る歌手はいるのですが・・

如何せん トモちゃんは芸能人に向いてませんね≪笑)

 

ゴルフ界に例えると・・藍ちゃん=安室奈美恵 さくらちゃん=華原朋美

と言う感じですかね ともちゃんは いろんな歌が歌える幅があると思います

そう言う意味では 今回の引退は藍ちゃんも 安室ちゃんも

ファンは 悲しいでしょうが 良いタイミングだったんだと思います

2人は スターでした

  

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

  あれ?・・・・ゴルフの話は?・・・  ≪汗!

 

物事は 上手くいきすぎると 落とし穴があります

 

これは、歌手でも、政治でも・・ゴルフでも 皆 同じだと思います

 

超一流は どんな世界でも それを経験します・・・

 

まだ、わかってない代表者が いるとしたら?・・・いない事を望みます

社員は 皆 公平にいるんです!  妄想と思い込みは リーダーにはいりません 

 

さて、今日から・・日本ツァーにさくらちゃんが出場です 結果は・・・?

そのうち わかると思います≪笑) 大丈夫ですよ 選択肢はいくらでもあります

問題は その場所で一番幸せに輝けるかどうか?です・・

人は皆 同じではありません 

 

~~~一歩 一歩 進むことが出来れば 道は開ける!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フレーッ   !  フレーッ   !

SA KU RA & KO TO NO・・・”!

(馬鹿を露呈してしまいました≪涙)・・・

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

歩いた分だけ・・幸せになれる 新しい自分が発見できます

そうだと 信じましょう・・さくらちゃん!↓

 

槇原敬之さんは 若い時は 売ろう、売ろう!と言う気持ちが強すぎて

かなり ナーバスな印象がありましたが・・

    年を取ってから 良い詩が増えて来ましたね・・

若さが 抜けたのが 余裕を生みました

キーボードを使った フォークライター?と言う感じです