さて、今日もブログを書く時間がやってまいりました。。。 

来週の 米ツァー、、、カナディアン OPでは さくらちゃんは

どんなタイプの パターを使うんでしょうか?

今、パッティングで 試行錯誤の女王となっているのは

米では M、ウィー 日本では大山さんとさくらちゃんでしょうか?

 

勿論他にも沢山いますが・・・ゴルフのパットは縮図のような位置付けですが・・

実は、そんなことでもないんですがね・・さよならホームランを打った

バッターのような そんな役回りです パターさんと言う役者さんは・・

 

どうしても パットが悪い時の 選手と言うのは・・テレビでは

負ける試合の印象が強くなります

ショットが悪ければ・・その時点で勝負の先は見えてきます

でも、パットだけは・・最後の最後 テレビで映る最後の

ハイライトシーンで 勝敗を来めますので

入って勝つ! 外して負ける!    仕方ありませんね

ーーーーーーーー

今週は CATレディス 日本の試合を報じるしかないのですが・・

残念ながら 鉄人のお二人さんは(上原&さくら)は

流石に 次のカナダの試合の準備に入るでしょう!

 

このブログも かれこれ5年目に入りました

何故?こんなにも毎日書いてるのか?自分にもわかりません

理由を考えて見ました

 

沢山ありますね 一つなら すぐどこかで辞めていたと思います

では、何故 横峯さくら”だったのか?・・

 

1、女子プロに興味を持った時に 友人がさくらちゃんのファンだったから・・

2、さくらちゃんは 当時 一番の選手ではなかったから・・

3、厳密に言えば 不動さんが一番、藍ちゃんが対抗・・・さくらちゃんは未完の大器でした

4、でも ブームの中心は藍ちゃんでした・・藍ちゃんはゴルフ内のヒーローでした

5、高校生で勝ったり、革命児でした・・・ではさくらちゃんは・・

6、初めの印象は バライティー的でした・・本人よりも

プロゴルファーになるための ストーリーがスポコン的で・・

マスコミが、まるで梶原一騎の漫画を伝えるように

 「さくらちゃんと父ちゃん」的な要素が ただ 面白かっただけです

 

7、ただゴルフを見ると 他の若い選手よりも 遥かにパワフルです

8、ゴルフにありがちな 堅苦しさがなく 定義もなく 世界も無かった

9、ゴルフと言うのは 特別なスポーツ。。。という固定観念が無かった

こんな、印象を持ちましたね・・・

 

多分、ゴルフを知らない人でも やった事ない人でも さくらちゃんの

ゴルフはわかりやすかったですね 

試合で ギヤラリーを見てると ゴルフウェアや シューズをはいてない

一般的な人が ファンに多かったですね

子供は・・自分もゴルファーになりたい!と思うのは 藍チャンのように・・

と思う子供が多いのは うなずけます

ただ、ゴルフを娯楽として 楽しみたい!と思ったファンは

さくらちゃんの方が多かったのでは・・・

 

ただ、たまたま 前に藍ちゃんがいたから・・・何とかせいよ!

普通にゴルフを見てると・・・特に 短期決戦だと

さくらちゃんのゴルフは 豪快で 

チマチマ感がなく さっぱりしていました

強く感じるんですよ・・・

でも試合になると藍ちゃんが、あまりやらない 珍プレー?

 アリャ!と言うプレーが出て

コケる事が多かった?・・・

 

勿論 藍ちゃんも負けるんですが・・

負ける理由が わかりやすいのと 本人がきちんと分析して

その分析は、割と適当なんですが≪笑)・・

適当にさせないマスコミの 忖度が≪笑)あり・・

正当化する部分が強かったです

 

1番は マスコミが作り上げるもの!と言うのが

 自分にはありまして

美空ひばりは 演歌で一番の歌手!と思われてるのと同じです

 

と思ってる内に 藍ちゃんはアメリカに 行ってしまいました

・・・・・・・・・・・・

 

ブログを書く意味でしたね≪汗!

 

10、個人的に パソコンが苦手だった・・

仕事で 使う場面が多くなり 練習のつもりで始めました

11、仕事が少なくなってきた これは事実です

売れない ピアニストですが・・・

それは、5~6年前までで・・今は、元、売れないピアニストです

 

ですから、そのうちネーミングを変えようかと検討中です

例えば? 売れ始めたピアノ弾き!とか(爆!)

 

まー・・暇で 生きるのがめんどくさい人は 付きあって下さいな

多少、めんどくさく なくさせるお手伝いが できるかも知れません

 

若い時は、仕事はありました・・ジャズ喫茶、シャンソン喫茶、パブ

講師、スクール講師 個人講師・・音大対策ソルフェージ

1日、36時間くらいあったら 倍は稼げたと?・・・

その時のエピソードは

沢山あります ほとんど書いてませんが・・

 

11、さくらちゃんが・・・あまり 活躍出来なくなってきたのが

大きいです 活躍出来ないと・・表舞台の記事が少なくなります

過去、全国に3000万人いた さくらファンが 2010年くらいから

だんだん 少なくなってる・・・

 

そのうち さくらちゃん的な 女子ゴルファーが増えてきました

皆、宮里藍さんが目標です!といいながら 

やってる事は 横峯さくらチャン?≪笑)

 

そんな ゴルファーが増えて来ました

 

12.さくらちゃんは スターでしたから 皆、知ってるんですが・・

やはり 活躍してるんですが・・・派手さが無くなって来たせいか?

女子ゴルフの話題が、さくら一本で来てた マスコミが

方針を変えてきましたね・・・12年頃からでしたが・・ 

 

13、そこで 考えたのは・・いままでさくらちゃんを

応援するブログが多かったのが

一気に減って来まして ネギックさんだけが 一人で奮闘していました

 

そして、世の中の動きが・・たとえブログでも 今のいろんな

ネットツールでも 一定のルールが出来て・・

つまらなくなってきました では・・・続けよう≪笑)と・・・

 

14、あと 自分らの世代は、やはり発展途上国の日本で育ってきました

これは、若い方にはわからない感覚かもです 

日本は常に正しい!・・・それに比べて アジアは・・どこは・・・?

と言う 感覚は全然ありません

 

それどころか?何故 日本はアメリカの真似をするんだろう?

アメリカの音楽や 文化や キャラクターまでパクるんだろう!≪笑)

 

アメリカ人は 礼儀正しいのに なんで日本人は

ゴミのポイ捨て タバコのポイ捨て≪笑)

野球を見に行くと ゴミだらけ・・・

そうです 今の日本人が中国の方に 言ってる文句と同じです

 

日本人も 酷い時期?がありました

大昔は、北朝鮮みたいで・・少し昔は・・・という具合です

バブルまで 酷かったですね・・

 

でも、縛りが無いので 若者にはたまらなく楽しい時代でした

権力も怖くありませんでした ルールは自分のモラルです

自分の事は、自分でシビリアンコントロール?してればいいだけでした

そんな事を 書きたいだけなのかもしれません

結構、多いと思いますよ そう言うおっさんは・・

今の、若者は、何に拘ってるんだ?

多分、暇とお金に・・コントロールされている?・・

お金なんか、本質ではないぞ! と・・

ただ、現実に負けるな!と・・・

 

15、やはり あまり表舞台に出て来なくなった

さくらちゃんですが、時の流れに身を任せ!・・と

歌ってるのもつまらないな!・・と

 

16 おそらく 横峯さくらを知ってる人は多くても

忘れてしまってる方も 出て来るだろう!と言う事ですね

なら、ブログで少しでもティーアップして行こう!と。。言う事です

 

17、あと阪神ファンだった経験から・・一般人は巨人ファン

ヘンテコな 阪神ファン!≪今は違うと思いますが。。。)m(__)m

 

そう言う 斜に構える”性格だった事もあります

なんか?さくらファンは 阪神ファンの”匂いがしました

藍ちゃんのファンなら 

松山君が活躍したら まず 松山君が・・・と

書くと思うんです

ところが、さくらファンは・・ディリースポーツ状態です≪笑)

 

時には、ヒンシュクを買う時があります さくらちゃんのラウンドが終わると

試合はどうでも良くて・・先に帰ってしまうんです≪笑)

あれは、印象が良くないんですかね?・・・

そんな事は ファンの自由です それを一部・・良くないファン!

と言ってる 人達もいました 一部ですが・・・

 

と言う事で、さくらファンは、ライトなファンが多かった割に

 しぶとい永遠のファンが多い! これは不思議でしたね・・

 

18、今の時代 言葉とパフォーマンスが上手い人が 成功しますよね

確かに スポーツコメンテーターの 松岡修造さんは

実績は勿論ですが・・時代を読み 誰に、どこにつけばいいか?

わかってるので、人気ものです

 

プロゴルファーもそうです、遼君も天性の勘がありました

 

藍ちゃんは、ファンに・・・と言うより ゴルフ業界に

受けがいい!と感じました・・・これは個人的な主観です

お兄さんの 流れもあったと思います

 

それと、アメリカに行って変わりましたね 日本にいたころは

すこし わざとらしさがありましたが・・苦労したんでしょう≪笑)藍ちゃんも・・

思いやりが 顔に出て来ました・・それまでは、1番になりたい!・・と

 

多分、取材や 立ち振る舞いが 協力的なんでしょう

ゴルフ村は、芸能界と同じで小さい社会だと思います

すこしの 気づかいが 大きく影響してきます

 

さくらちゃんを フォローするしかありませんでした・・自分は・・・≪笑)

だって、引っ込み思案でしょ?・・・さくらちゃんは・・

 

19、さくらちゃんは やる事なす事マイペースでした・・

ただ 表には出しません

きちんと TPOを踏まえた発言をします 多分、子供の頃

それほど リーダーシップを取って来た経験がないのだと思います

ですから、頼りない反面 勘違いもしませんでした

 

強いリーダーは、尊敬される反面 勘違いの天才です≪笑)

 

強いリーダーシップは 時として 戦争”などの悲劇を起こしやすいのは

そのためです 結論ありきで・・・経過ありきではないからです・・

生き物は 長く生存するものが 本当の勝者です

結論より、経過が大事なんです

生き物の結論は 皆 同じです わかりますよね?

 

人は、有名になると 必ず勘違いをします 

若ければ尚更です

むしろ 勘違いをするのが当たり前だと思います

さくらちゃんの いいところは

 勘違いをあまりしない所です

ですから、自分の役割は 代わりに勘違いブログで

補う事でした≪笑)

 

20、意外と さくらファンは 現地観戦などすると

 結果を気にしていません

表に出さないのかもしれません 知ってる限り・・ですが 

非情に常識的な 良い方が多いです 

米でプレーするのも 暖かく容認しています

でも たまに日本でプレーして上げてください

 皆さん・・楽しみにしていますので・・それは感じました

勿論、自分もです

 

21、藍ちゃんも ここ数年は ほとんど印象がありませんでした

辞める!と言ったことで クローズアップされました

山口百恵さんみたいです(古いですが・・

 

藍ちやんも 勝てた時期と言うのが 25~6歳までで・・・

そのあとは 勝てませんでした・・

むしろ、さくらちゃん以上に 不調に至っていた時期が多かったです

米にいた事も影響してるでしょう 実質 活躍したのは

日本での2年と・・米国での4年くらい・・・

合計 6年くらいですね・・・ただ インパクトは強かったです

 

ただ、選手の価値と言うのは 辞めるときにわかる!と言われます

そう言う意味では 絶妙のタイミングだったのかも知れません

これで 最後にどこかで勝てれば 最高のゴルフ人生になるでしょう

とにかく マスコミが藍ちゃんの味方をします

 

これは、藍ちやんの努力と 人間性もあったと思います

あと、女子ゴルフが アンシネ系しか 無かった?事もあります・・≪笑)

綺麗な ヒーローに飢えていました

むしろ 自分はゴルフの実績以上に そこを評価しています

 

是非、さくらちゃんには、辞めるときではなくて 

現役の時に目立ってもらいたいです

 沢田研二さんのように・・≪笑)

 

辞めた後の 国民栄誉賞は意味がありません!

 

今の時代は マスコミでも マスごみ≪笑)と言う

言われ方をします これだけ情報化時代になれば

本当のマスコミは 全体の1~2割でしょう

あとは、利権や商売が絡んでいます 

マスごみになって来るのは 仕方ない事ですが

 

それを 指導する政治が ゴミを分裂させてますから

どうしようもありません ネットなんか

ゴミを超えて・・廃棄物です・・が

一番 素晴らしいのも ネットかも知れません?

 

ゼロから・・・100まで・・それが ネットユーザーです

自分のブログも ゼロの時もあれば、マシな時も

あると思います 自分は勿論 特別に書いてるのではありません

(藍ちゃんみたいな、表現でしょ≪笑)・・・パクリました

 

本当は ある程度 形式とモラルを

統一して 計画的にブログを書くことも必要なんですが・・

それは ネギックさんの方が きちんと出来ています≪汗!

 

役割分担として・・自分は違う方法を選びました

動画なんか ある種のリスクがあります

でも ブログなんて読まない人や 動画しか見ない人

あるいは、さくらちゃんを忘れてる人は 

あー。。。まだ応援してる人がいるんだ!

そう言えば、さくらちゃんは・・・今 何してるんだ?

とか 思って貰えればいいと思っています

中には、バカじゃないのか?

とか 思ってる方もいると思います

 

あと、音楽や歌は あまり意味を持っていません

好きでやってるだけで・・

このブログでは、そんな事は書いてません

 

でも アクセス回数から言っても ほとんど影響もない

マニアチックな 暇つぶしブログだと思っていますので

バカ!と思われる事の方が 大事な事もありますし・・

なんとも言えません! 

それに ほんとにバカですから 隠しても仕方ありません

 

大体 ピアノなんか弾いてる連中は 一部の天才と

殆どのバカの集団です!・・・と言うと

差別だ 偏見だと言われますが・・・

自分の知ってる限り・・皆 普通の人です≪笑)

 

🌸 結局 結論が出ませんでした

勿論結論ありきで書いてないからです・・経過だけですね

結論はまだ先のようです・・さくらちゃんのゴルフのように・・・

さくらチャンのゴルフは バミューダ海峡や

ムー大陸のような”謎は隠されているのでしょうか?≪笑)

 

そろそろ・・・長いし・・皆さんもついていけなくなってると

思われますので・・・この辺で・・

ーーーーーーーーーーーーー○●○●○●○●○●----------◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

楽しい、懐かしいの19連発 メドレー( ̄□ ̄;)

陽水が 桑田さんが・・ユーミンが、チャーが、世良正則が・・内田裕也が

松田優作が、樹木希林が、郷ひろみが 大橋純子が・・森光子が・・

五木ひろしが、布施明が・・由紀さおりが・・森山良子が 山口百恵が

雪村いずみが・・・西城英樹も・・・キャンディーズが 松崎しげるが・・・

エンド オブ ザ ワールドで・・ジュリーが・・・

皆で メドレーで・・・  ヨシローさんしか知らない? さくらちゃんは知らない?