最近同じ景色ばかりの女子プロゴルフですが・・
テレビをつければ・・イボミさんとりディアコーさんばかり・・
いつから、自分は二人のゴルフばかり見るハメになったのでしょう(笑)
確かに、女子サツカーなら澤,宮間!   ラグビーなら五郎丸!
テニスなら錦織!という風に日本選手がいろいろブレークしてきた
スポーツ界ですが・・
ゴルフとなると・・残念ながら いまを代表する選手がいない状態です

さて今週は、、日本ではポンタレディス!・・
まだ組み合わせがでてないので・・
これは、次回にでも・・

米ツァーは、ブルーベイLPGAです
なんか、横浜の某野球の球団のような大会ネーミングですが・・
日本人選手は、さくらさん、野村さん、。。

そして今試合 上原さんが入れましたね
良かったです・・が、成績を残さないと良かった!とはいえません(汗!
どこまで頑張れますかね・・・!

組み合わせは、さくらさんは9:21分 裏街道で・・
280ヤードぶっ飛びドライバーなのに
パットがなかなか入らない B,リンシコムさんと
地元の中国選手です 

どういう選手だか?・・まるで知りません(笑)

さくらさんは、今週こそ・・・最近の位置?(笑)
からステップアップ出来るでしょうか?

この試合のあと、ロレーナの大会に出て・・
TOTOジャパンクラシックです
できれば、開催コースを変えて欲しかったですが・・
メインスポンサーが変わりどういう大会になるのでしょうか??・
たんなる、居ぬきのような大会なのか?・・
新しい、コンセプトはあるのか?・・
結局、さくらさんは・・今年のスタンスは
米ツァーの試合は、出れる試合は全部出よう!
という事を曲げないで・・乗り切るようですね

さて、その残り試合の内・・やはり優勝争いしやすい?大会というのは
やはり 日本の試合でしょう!
出来れば、それ以外の試合で上位で争って欲しいですが・・
可能性の高い部分で・・
それと、この試合は・・3日間ですので・・賞金は少し少ないですが・・
勝ちやすいのは、確かです・・
それと、勝つと日米両ツァーの出場資格が取れる!と言う
まるで・・目的の商品より・・おまけが凄い!通信販売”のような大会です
この出場資格!というのは・・
もう少し きちんと 各選手が目的認識を持った発言をして貰いたい!
と言うのが本音です 社会人で言えば就職内定!(笑)
職業プロにとって”命”ですからね・・

さくらさんが、デビュー当時!
この出場資格に凄く拘ってました・・
何故か!・・自分がゴルフをやることで・・
大変だった経済面も含めて・・早く親を楽にさせて上げたい!
という思いが強かったからです

この発想は?・・何かに似ています
そうです、韓国選手です
韓国選手も、みな同じような発言をします
まず、お父さん、お母さんに恩返ししたい!ということですね
ですから、プロテストの時、上原さんに負け!2位になったときに・・
さくらさんは、本当に強くなりました
今日のさくらさんのゴルフ人生の
土台になってる出来事だと思います
ですから、横峯さくらさんの原点は
ハングリー精神!なんですね

ですから、試合でもなんでも・・逆境に強いわけです!

ところが、、、うまく行くと安心するクセがあるようです(笑)

ですから、特にメントレ担当の陽太郎さんにも・・さくらさんのやる気”は・・
さくらさんのやりたい事でもなく、プラスアルファの 夢!でもなく・・
ハングリー精神を引き出す、アドバイス!を
して上げれば?・・とも個人的には思います
これは、12年近くさくらさんの試合を見てきた・・感想ですね

さくらさん・・て・・インタビューなどで・・
これから、何をしたいですか?・・・と聞かれると
ウ~~~ン!と言って・・すぐ、出てきません(笑)
他の選手は・・すぐ出てきます・・が
さくらさんは・・いつも考えています

結婚して・・考えかたが変わった!とか・・
今まで、どちらかと言うと・・
環境でモチベーションを作って来たさくらさんです
今は、そういう意味では・・一番いい環境だと思いますよ

話が・・脱線しつつ・・ですが・・(笑)

そんなこんなで・・おいしいジャパンクラシック!

ですが・・パディアさんからの情報で・・試合に出る予定選手を見ましたが
今年は・・結構揃ってますね 少し賞金額を上げると・・すぐ効果が出ます
やはり、プロはお金です(笑)
あと100万ドル上乗せすれば・・・リディコーさんや朴インビーさんも
参加するのではないですか?…(笑)
来年は、是非そうあって欲しいですね(日本人が勝ちにくくなりますが・・)
さくらさんも・・ここで勝てば・・日本のシードと・・
リコーカップにも出るハメ”?(笑)にもなるんでしょうか?
それとも・・米ツァーの試合!なので・・
日本のツァールールの適用は ないのでしょうか?・・
日本女子プロ協会は、そんなの関係ない!・・と
小島嘉男さんダンスでも踊るのでしょうか?(笑)
宮崎の”さくらさんも・・見てみたいですね!

ちなみに・・ジャパンクラシック・・出場予定選手です
http://www.mbs.jp/totojc/player.shtml

日本は、BESTメンバーですし・・米ツァーの選手も粒が揃っていますね
勝つのが。。。難しくなってきました・・(汗!

でも、東と西の大横綱は、出てないですし・・
中国の横綱(シャンシャンさん)も出てないですし・・
なんとかなる?相手ですね・・(笑)

まず、でも今週です
ブルー ベイに・・幸運を・・・!