野次っていいのは安倍晋三君だけで,この首相をヤジってはいけないことは「この国の総理大臣」が決めた「野次に関する作法の留意事項」なのである - 社会科学者の随想 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1066718327.html

舩田クラーセンさやか‏ @sayakafc  40 分40 分前
しかし、周りの記者は望月記者に「切り込み隊長」をすべて任せて、後は両者のやりとりをパソコンで息を飲む勢いで打ち込む・・・という「フリーライダー(タダ乗り)記者ぶり」を大いに発揮・・・するのは止めてほしい。自分でどうして同じように質問しないのか。官邸記者の本来の仕事のはず。 https://twitter.com/yzjps/status/881781354915971073 …
https://twitter.com/sayakafc/status/881800170316365825


布施祐仁‏ @yujinfuse  18時間18時間前
その他
 安倍首相は記者会見もしないのか…。昨日は有権者を指差して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と大見得を切っておいて、いざ敗北したら知らんぷりして責任は都連だけに押し付けるつもりか。これが日本の内閣総理大臣の姿かと思うと、日本人として本当に恥ずかしいし、情けなくなる。
https://twitter.com/yujinfuse/status/881542905692692480


yui-cot‏ @kouji_daisuki  7月2日
その他
 この男‼️7月1日午後4時過ぎに秋葉原駅前で、安倍首相の演説中に友人が「安倍やめろ」と言った瞬間にイキナリ、私の友人を傘で🌂殴った男です💢💢彼女は、追いかけて、写真を撮ったところ、又、殴られました。弱い女性を狙った、暴力は、許せません。拡散お願い致します🙇‍♀️
https://twitter.com/kouji_daisuki/status/881400075594866689


鳩山由紀夫‏認証済みアカウント @hatoyamayukio  7月2日
その他
 安倍総裁が都議選の応援で秋葉原の街頭に立った時、聴衆から辞めろコールが続いた。その際総裁は「自民党は演説を邪魔する行為を絶対にしない」と訴えた。私が政権交代選挙で街頭に立った時、盛んに野次をいただいたが、あれはどなただったのか。野次に反応すると墓穴を掘る。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/881312126194692096


境 一敬/Ikkei Sakai‏ @donumamonman  10時間10時間前
その他
 「NHKよ、なぜ安倍首相への帰れコールを隠すんだ」 海外メディアの記者が疑問視【沖縄・慰霊の日】 http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/23/abe-to-go-home-heckle_n_7650666.html?ncid=engmodushpmg00000004 … # @HuffPostJapanより
https://twitter.com/donumamonman/status/881659489237090305

アルルの男・ヒロシ(一般人)‏ @bilderberg54  3時間3時間前
その他
 籠池氏に逮捕説 安倍首相が街頭演説に“乱入”され逆恨みか|籠池泰典氏(64)の逮捕説が強まっている。安倍首相が激怒しているというのだ。
https://twitter.com/bilderberg54/status/881761803780317186


市民メディア放送局‏ @info_9  5時間5時間前
その他
 『六本木でハレンチ豪遊』と週刊誌に報じられている野田数が都民ファーストの代表に再就任。セクシーショーパブ通いが大好きで、超高級クラブに通い詰めていると報じられています。

「小池新党」を牛耳る最側近の「六本木ハレンチ豪遊」
http://news.livedoor.com/article/detail/13094493/ …
https://twitter.com/info_9/status/881733449790349312


amaちゃんだ‏ @tokaiama  6時間6時間前
その他
 小泉進次郎の後ろ盾は神奈川県会議長の竹内清=稲川会副会長だった
辛炳圭会長の片腕と言われた人物で、小泉家と稲川会の密接な関係が見える
神奈川県警とも大きな関係があって小泉家の悪事は、すべて稲川会=神奈川県警に隠蔽される仕組み
https://twitter.com/tokaiama/status/881727074569932802

中野昌宏 Masahiro Nakano‏ @nakano0316  7月1日
その他
 これね。東京新聞が忖度しないのはわかるけど、朝日・毎日とそんなにかけ離れてないでしょ。朝日と毎日読者もそんなにバカじゃない。だけど、産経はこれ異常でしょ。政府広報紙の読売と比較してください。倍ですよ。産経だけ違う世界に行ってる。
https://twitter.com/nakano0316/status/881010354230251521


ブロンドさん危機一髪‏ @loira294  11時間11時間前
その他
 小池がすごいんじゃなくて、「誰かが変えてくれるはず」と思いつつ自分は毎朝会社には行くという有権者の横着な期待が小池を支えているだけなんだよ。
https://twitter.com/loira294/status/881644438996611072


小野次郎‏認証済みアカウント @onojiro  7月1日
その他
 安倍「こんな人たちに負けるわけにはいかない」(7/1秋葉原街頭)
この方は、自分に反対の考えを持つ人々は国民ではないと思ってる。
総理になって何年も経つのに、この方は全国民のために選ばれた職にある自覚は持ち合わせない、遺憾ながら。
https://twitter.com/onojiro/status/881283126864912384


おくあき まさお‏ @tuigeki  10時間10時間前
その他
 日本はお任せ民主主義だから。面倒な事は考えたくない。信頼できそうな人に任せたい。知名度、ブランドで選んでおけば間違いないかぁ。ブランドバックを買うのと同じ感覚で選ぶ。
1番有名だったのは小池。
小池与党が知事をチェックできるのか❓には、昔はどうだったか❓と過去の例で言い訳。
https://twitter.com/tuigeki/status/881666402876243968


ドーナツ‏ @sachi10590932  8時間8時間前
その他
 「旦那さんから契約すると言われた」「払わなくていいから記入だけ」「過去分はチャラにするから1回だけ払ってくれ」~第55回放送フォーラムで明かされたNHK受信料徴収の「悪徳な手口」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/285273 … @iwakamiyasumiさんから
https://twitter.com/sachi10590932/status/881692962442301440


平野 浩‏ @h_hirano  6時間6時間前
その他
 安倍首相の「反省すべきは反省し・・」はいつも同じ文句。何の反省もなし。そもそも大惨敗した夜にフランス料理店でも仲間と打ち合せは印象が良くない。深刻に考えるのなら、官邸で行うべし。甘利氏も参加しているので、お友達同士の飲み会としか思えない。臨時国会を開くか、閉会中審査を開け。
https://twitter.com/h_hirano/status/881715998595792896


●薄暮のデモクラシー ナポレオン、ヒトラーにはなれそうもない安倍  http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/55a2015ded94609200003bd21a033a2b


総人民はアベ王国の崩壊に尽力せよ。 http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/16c2afeff17a58c01b805faf3765b849 @TakaoMorimotoさんから

おしどり ♀マコリーヌ‏ @makomelo  7月2日
選挙に行ったら読売新聞の出口調査にあたったよ☆「投票に関して特に重視した問題を1つだけ」に「築地」が入っていなかったので、どうしたらいいんすか?と聞くと「空けておいてください」と言われたけど書き加えたよ☆こんな調査だと都民が何を重要視してるか分からないんじゃないの?築地問題隠し? pic.twitter.com/qUsrvOBHZr
https://twitter.com/makomelo/status/881380723898236928


都民ファースト都議選大勝の影に隠れる「公明党:ヌエ宗教政党」,都政では小池新党に癒着して与党化,国政では自民党に吸着したまま与党という二股膏薬 - 社会科学者の随想 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1066730030.html


苦境の銀行が飛びつく融資案件、墓穴を掘るかも? http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50393 @JBpressさんから


sakamobi‏ @sakamobi  7月2日
その他
 日本の衰退っぷりがひと目でわかるGIFがこれ 冗談抜きでヤバいぞ
https://sakamobi.com/news/nippon-suitai …

変わったのはアジア域内だけで本当に日本「だけ」がはっきり縮小してる。その他の地域のバランスは域内でも安定というのは面白い発見だ。
https://twitter.com/sakamobi/status/881423593715884032


satoshi shimada‏ @maruomaruo  6月12日
その他
 【120年前の天才が作ったぜんまい仕掛け。小鳥の鳴き声を完全再現した1890年製作の機械】
http://www.kotaro269.com/archives/51396833.html …

1890年にパリで、Bontemsという人物が製作したとされている機械。

ここまで出来るなら、人語verも可能では? と思えます。
https://twitter.com/maruomaruo/status/874066605570801664