onodekita onodekita
なぜ、東電が日経225から外れないのか。額面割れした企業をここまで引っ張るのは異常。日経にそれとなく聞いてみよう
https://twitter.com/#!/onodekita/status/168326837917843456


dpj_bye 民主党...”さようなら..”
you tubです。“@untitled_skz: 必見です! RT @kawakamimitsue: 報道スペシャルINsideOUT【政権交代の原点 小沢一郎、語る その1】ゲスト:小沢一郎代議士、鈴木哲夫BS11報道局長 youtube.com/watch?v=8hPD2J… ”
http://t.co/6a2nauyy
https://twitter.com/#!/dpj_bye/status/168243542429401088


hashige_search トオルくん監視して委員会
橋下の職員強制アンケート、他の方のツイートによれば回答はPCで行い、一度ひとつの項目に回答して次に進むと、『前に戻る』が出来なくなってるらしい。なんとも込み入った仕様だこと。
https://twitter.com/#!/hashige_search/status/168324349986734082


kamitori kamitori 
RT @hanayuu: イギリスでは放映されたのに、私達には知らされてない。みんなが知らない現実。【被爆労働~日本の原発労働者 1 】 樋口健二 bit.ly/ftp4qD
http://t.co/WsvFwHmG
https://twitter.com/#!/kamitori/status/168324701075161088


tuigeki おくあき まさお
思うに、日本では民主主義ならぬ、人気主義が幅を利かしているのではないかと。政治はスジではなく、政治家の人気によって左右されている。人気のある政治家の言うことなら多少変でも世間は甘受し、人気のない政治の言うことは正論であっても見向きもされない─といった状況が近年顕著だ。
https://twitter.com/#!/tuigeki/status/168324709954498560


aleido_guevara 行政書士 横山一行
日本より法人税の実行税率が高い国は欧州にはいくつもあります。そういう国々にも日本系の企業は参入していますね。税金や社会保障負担が日本より高くてもそこで商売して儲けを上げられるから参入するんですよ。日本の財界のまやかしは随分と見えすいています。
https://twitter.com/#!/aleido_guevara/status/168315827282644993


makochan1969 浅野 真∞夢×信念×朗々∞
【日本改造計画1】小沢一郎は19年前に出版した同書のなかで(当時は3%であった)消費税を10%にすると同時に所得税と住民税を半分にすると書いた。自由党の時も政策の柱に掲げていた。この考え方は今でも通用するから是非もういちど政策に掲げて欲しい。
https://twitter.com/#!/makochan1969/status/168235450182549504


yoniumuhibi 世に倦む日日
非正規をなくし、元の(小泉・竹中以前の)累進課税の所得税制にすればいい。格差構造を成立させている労働法制と税制を元に戻せばいい。消費税を上げて社会保障を整備するという宮本太郞と湯浅誠の発想はおかしい。それは新自由主義の枠内での改善論であって、結局、逆進性で貧困が増幅するだけだ。
https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/168280038016417792


yoniumuhibi 世に倦む日日
現役世代の問題というのは、社会保障の制度が本質じゃないでしょう。所得が少なすぎること、非正規で十分な年金を積み立てられないことが根本問題。問題をスリカエていますよね。政治とマスコミと岩波の左の論者は。正規で雇用して、資産形成できる給料を与えることが問題解決の本筋だ。
https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/168266170460409856


yoniumuhibi 世に倦む日日
失われた20年とか言うけれど、この20年、日本はどれくらいの冨を米国に貢いだことだろう。数十兆円の単位ではないよね。数百兆円のオーダーだ。それを貢がず、家計と企業と地方に入れておけば、どれくらい経済を拡大させられ、税収を増やすことができていたか。
https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/168205587916664832



hanayuu はなゆー(開星論のUFO党)
@tokuratakako 東京地検特捜部が意図的に検察審査会に送付しなかった捜査記録(不起訴記録)とは、「水谷建設以外のゼネコンは『小沢氏に裏金を献金したことはない』と供述した」調書の類だ。これが70点もあった tanakaryusaku.jp/2012/02/0003661
https://twitter.com/#!/hanayuu/status/168081967705886720


____________________


http://twitter.com/#!/kaneshuu/status/166825923600072705
「食べて応援」CMについた外国人の方々のコメント
http://torajiyama.blog.fc2.com/blog-entry-370.html
俺、もう日本人じゃなくていいわ。
なんで?こんな国になったんだ?日本人は本当に狂ってる。
正しいことを言ってる人の意見を聞こうともしない。
芸能人なんて普段は汚染食材なんか食べてないよ。
どうだろ?

http://twitter.com/#!/portal311/status/167586287350591489
重装備でダッシュ村へ行っているのだから彼らも分かっているはずよね~芸能人も仕事選んで欲しいわ
@ypapa47: ダッシュ村復活の前フリやな…


https://twitter.com/taru_eito/status/167821431575547904
自称「現代の坂本竜馬」は単なる厄介者であることが多い - FANTA-G
http://plaza.rakuten.co.jp/fantag/diary/201202100000/

他人からそう呼ばれるのであるならともかく、
自らを「現代の坂本竜馬」と名乗る人間って、
単に理解されない事を正当化するための方便である場合の方が多いんじゃないかと。


坂本竜馬に限らず、自らを歴史の偉人に例える人は、
たいがい単なる厄介者であることが多いですね。
そもそも偉人は自らを別の偉人に例えないだろうし。

上のようなことを言っている人を見たら「オレがガンダムだ!」ぐらいに聞き流した方がいいです。


スロウ忍ブログ: 大阪維新の会の政権公約「船中八策」に“首相公選制”と“首長と国会議員の兼務容認”を盛り込む。明らかに“橋下首相擁立”を意識。
http://surouninja.seesaa.net/article/251667641.html
「みんな維新の党 橋下 = 統一系」+「創価公明」

コイズミカイカク と 自公連立
という 筋の悪い政治詐術 が向こうに有ればこそ、やたらと そういう言い方をしていく訳で。

http://mkt5126.seesaa.net/category/216537-1.html
______________________________