abe_yoshihiro 安部芳裕
takeharasinichiがリツイート
野口健のブログ : 福島第一原発、20キロ圏内の世界 blog.livedoor.jp/fuji8776/archi… 凄惨な写真有。要注意。
http://twitter.com/#!/abe_yoshihiro/status/97444011819806720


kmtchan kmtちゃん
sedzirがリツイート
これ経産省に削除されそうだな。 "@bluerose_smell 2003年厚生労働省は『緊急時における食品の放射能測定マニュアル』を作成。Sr90迅速分析法等々。なぜこれを活用し迅速に測定しないのか j.mp/nVwCRj"
http://twitter.com/#!/kmtchan/status/97349215507853312



ozawajun 小沢 純
tokaiamaがリツイート@
@tokaiama 社債買う余裕があるなら受信料下げろ
http://twitter.com/#!/ozawajun/status/97442953571733504


tuigeki おくあき まさお
続き⇒九電側にメモが残っていたことも痛いですね。圧力を感じたからメモに残したわけで。知事が言うんだからやるか─という後押しになったことは間違いありません。阿吽の呼吸で決まるもので⇒佐賀知事やらせ誘発 「発言軽率だったが依頼ではない」 t.asahi.com/3eq9
http://twitter.com/#!/tuigeki/status/97440992894005248


tuigeki おくあき まさお
佐賀知事は、元自治官僚。九電が批判の矢面に立っていた時はこの事実を黙っていたわけで、今ごろ言うなんて人間としてどうなの?父親は九電勤務。数年間にわたって献金も受けていた⇒原発やらせメール 佐賀知事、やらせ誘発 九電幹部に賛成意見促す mainichi.jp/select/seiji/n…
http://twitter.com/#!/tuigeki/status/97439540725293056


tokaiama 東海アマ管理人
NHKが電力会社の社債を大量保有!〝上位5社がすべて電力会社。合計374億円 こんなんでまともな報道できるかよ アホか asyura2.com/11/hihyo12/msg…
http://twitter.com/#!/tokaiama/status/97433322518626304


save_child 子供を守ろう[save child]
tokaiamaがリツイート
告発RT @hiloooooooooooo 私の勤める生協 ucoop.or.jp は「夏場は減乳期となるので福島産の原乳をコープ牛乳に混ぜる可能性有」と業務連絡してきました。組合員にはおそらく一切不伝と思います。これがきっかけで告発決意です。。
http://twitter.com/#!/save_child/status/97330572707381248


arapanman KAZU
takeharasinichiがリツイート
昨日、古賀茂明氏 @kogashigeaki TV出演し、東電温存の法案を批判。その夜、古賀氏宅が3時間近く停電。偶然か意図的なものかは不明だが、ご本人、友人の東京新聞・長谷川幸博氏 @hasegawa24 のツイートで、多くの人がこの事実を知った。ツイッターが古賀氏を守るかも。
http://twitter.com/#!/arapanman/status/97423055080534017


takeharasinichi 竹原信一
今、全体の幸福を達成する道は政治家が役所を抑えられる事。役人たちがやっているのは誰が政治家をしても役人独裁で役人仲間の利益になること。今のように私益でバラバラになったの国民と、組織益を目指す役人では役人の勝ち。日本国民は、わがままで邪悪な役所を抑えるという公益で団結できるか。
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/97428438897532928


kasuring 絣(kasuri)
tokaiamaがリツイート
重要だから【再拡散】乳幼児「桃」絶対食べさせないで!!RT @hanayuu: 【食品】市民放射能測定所が検査したほとんどの食品から放射性物質検出、農水省の結果と見比べてください。 | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう - http://goo.gl/Ilpoj
http://twitter.com/#!/kasuring/status/97345517037699072


tenki_20110311 天気
tokaiamaがリツイート
困った!http://p.tl/iaWJ武田邦彦 電力会社が国民の電気代から得たお金で自民党議員に献金141億円を払うと、4500億円の税金が原発に使われる。国民は電気代、税金を払い、放射能で被ばくもする。家畜か奴隷よりひどい。
http://twitter.com/#!/tenki_20110311/status/96227067313668096


rudolf2006 rudolf2006
NackeyKotetsuがリツイート
あんなに酷い原発事故を起こしておいて、中華の大国の列車事故を笑えるの?? #tbs
http://twitter.com/#!/rudolf2006/status/97407603860176896


rudolf2006 rudolf2006
NackeyKotetsuがリツイート
情報の隠蔽も、中華の大国とたいして変わらないのは、日の本もまだ中華圏にあるということやね、やらせまで一緒~~爆~ #tbs
http://twitter.com/#!/rudolf2006/status/97410266085597186


journallabo 戸塚隆
sedzirがリツイート
熊本産豚肉からセシウム検出!→調べたら福島産豚肉を偽装してました alfalfalfa.com/archives/40028…
http://twitter.com/#!/journallabo/status/97304652856565761


kenitirokikuti 菊地研一郎 KIKUTI , Ken
bilderberg54がリツイート
この動画はお薦めです -- 原発Live 2011 07 31 0354 TEP地震 大きめで長い M6 4 震度5強らしい youtube.com/watch?v=XWs-Je… via @youtube ふくいちカメラ実況民、仕事はやい
http://twitter.com/#!/kenitirokikuti/status/97387714529329152


miekosakai0323 坂井美絵子
sedzirがリツイート
【拡散願います】皆さんに知って欲しい。南相馬市畜産農家が行政からされたこの仕打ち。 惨い!RT @tosukana:『話が違う!殺処分をしたからこの書類にサインをしてほしいと迫られた!』 amba.to/lDPhmS 福島の動物は想像を越え放置状態から地獄化している。
http://twitter.com/#!/miekosakai0323/status/97134005354381313


makeanovel 小説
sedzirがリツイート
東電によるふくいちのライブカメラがニセモノという件、先程もTBSカメラの方は大雨なのに東電のほうは晴天という呆れるお粗末さで露呈。ライブカメラは、もしまた爆発などがあればいち早く危険を察知するための重要な手がかり。そもそも東電が人命を守る気がないのがこれではっきり判る。
http://twitter.com/#!/makeanovel/status/97194877435133953


ito_emiko いとうえみこ
sedzirがリツイート
そんな…(T_T) RT @micamera3: RT @edogawanne: 酷い!数日前に買った九州産のアスパラを束ねてるテープを切ろうとしたら、「JA福島」。あからさまな産地偽装じゃないか!産地偽装スーパーしてるスーパー投稿するタグはないの? #okfood
http://twitter.com/#!/ito_emiko/status/75305717023776768


hirotrotsky hirotrotsky
kappamanがリツイート
「櫻井よしこ氏「原発やめれば核兵器を作る技術なくなる」 」 youtube.com/watch?v=_Q0a3o… 本音が出たね~ 原子力発電は単にエネルギー政策にとどまらず、核武装政策でっもある
http://twitter.com/#!/hirotrotsky/status/97378350590459904


kubota_photo 窪田 誠
soilyanoがリツイート
【拡散】RT @turukiti0503 福島県弁護士会が、原発事故の被害者が東京電力に対する損害賠償請求を行うにあたって、その手続をしやすくするための「福島県原子力災害被災者・記録ノート」(通称「被災者ノート」)を作成されたそうです。 http://bit.ly/l56Bmw
http://twitter.com/#!/kubota_photo/status/97149904559935489


kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO)
soilyanoがリツイート
落札したアサツーディ・ケイは、国や自治体、学者さんらが流してるテキトーな情報は通報するんだろうか?情報が適正かどうかは、ADKで判断するのかな?→エネルギー庁:原発のメディア情報監視事業 ADK落札 http://ow.ly/5Rbz0 #genpatsu #fukushima
http://twitter.com/#!/kinoryuichi/status/97354337835159552


arths2009 asuma-ken
yamazakikoutaroがリツイート
大鶴基成検事と組んで、いわゆる一連の小沢事件なるものをでっち上げた佐久間達哉・大津地検検事正(54)が8月1日付の法務・検察人事で左遷。東京都府中市にある「国連アジア極東犯罪防止研修所」(アジ研)の所長に異動するようだ。大鶴氏は弁護士になるようだ。この二人は万死に値する。
http://twitter.com/#!/arths2009/status/96882955309424640


bluerose_smell yoshimi
soilyanoがリツイート
「電源開発促進税」は、今でも国民のほとんどが知らぬうちに電気料金の2%も搾取されているのに(怒) @leonardo1498: 【原発賠償法】国民に負担、責任転嫁。東電 sponichi.co.jp/society/news/2… @rolling_bean @soilyano @yurikalin
http://twitter.com/#!/bluerose_smell/status/97318860767772672


maruco2271 まるこ
国産はもうダメだからと、輸入食材を買うようになる。「中国産は危険」というすり込みがこの日のためにされていたかのようだ。もうTPPなんて面倒な手続きを踏まなくても、関税で国産品を守ることが無意味になった。水をはじめ、輸入品の規制も「緊急時」ということでどんどん緩和されていく。
http://twitter.com/#!/maruco2271/status/97338256206741504


untitled_skz obscureinc_skz
Asagaokunnがリツイート
謎の古賀宅停電事件、ガジェット通信が記事に。点検の際に妙な仕掛けをされないか注意を。「東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電」(ガジェット通信)http://bit.ly/rkLTwX
http://twitter.com/#!/untitled_skz/status/97333275202301952



略)2010年4月20日、三菱東京UFJ銀行の赤坂支店(東京港区)にて、ある一件の現金振り込みが行われていた。振込み主は、不動産業者の業界団体である<社団法人 全日本不動産協会>(以降、全日)。
 振込先は、りそな銀行赤坂支店の普通口座で、金額は20万円。そして、振込先の口座の名義はこうなっていた。
<センゴク ヨシト>

 当時、鳴り物入りで新設された民主党政権の目玉ポスト、国家戦略相の要職に就いていた仙石氏の個人口座である。また、手元にもう一枚の紙が存在する。
 彼の個人口座に20万円が振り込まれたのと同じ日に作られ、<振替伝票>と印字されたこの用紙は、いわば全日の出金伝票。そこにはこんな文字が並んでいる。

<特別事業費>
<大臣就任祝金>
<現金 200000>
<仙石由人>
 要は、全日は露骨にも大臣就任祝い金として、仙石氏に20万円を支出したことを表している。

 さすがに、大臣就任祝い金ではあまりにも“”大胆過ぎると思ったのか、この文字は二重線で消され、
<法務相談費>
 と訂正されている。(略)

 税の専門家はそれぞれ、、
「明らかに不自然。税務調査の対象となった場合、“これは何だ?”とあやしまれる」
「なぜ訂正する必要があったのか。大臣就任祝い金であったことは明明白白。言い逃れはぢかいないでしょう」
 と口を揃える。

 さらに、全日の関係者も、
「当初の支出時は、間違いなく大臣就任祝い金でした。後になって名目が“改竄”されたんです」

 こんなきな臭い気配を漂わせる金が、こともあろうに閣僚と公益性を帯びた社団法人との間で動いた経緯を、先の関係者が説明する。
「全日は1952年に設立された業界最古の全国組織で、会員である不動産業者の情報交換や、不動産に関する知識の一般社会への普及などを目的とした(公益法人の中の)社団法人。
 2010年4月の仙石さんに対する振込みの背景の一つには、08年に新公益法人制度がスタートしたことにあると思われます」

 新たに始まった新公益法人制度では、2013年11月30日までに、従来の公益法人は一般社団・財団法人か公益社団・財団法人かに移行し、内閣府等の認可を受けることになる。

 無論、「公益」と名が付く後者のほうが税制面で優遇される。
「当然、全日も公益社団法人への移行を考えています。しかし、全日は決して誉められた過去がある団体ではない。そこで、民主党の有力政治家である仙石さんの後ろ盾を強固なものにして、スムーズに公益社団法人に移行させてほしいなどと考えたんですよ」(同)
<昨年6月、全日の東京都本部が同協会の理事長選で当選した川口貢本部長の選挙対策費を、都本部の会員の“共有財産”である管理費から支出していたスキャンダルが発覚し、報道された>

 ちなみに20万円という金額の“算定基準”は、
「特別事業費は、20万円程度であれば限られた幹部だけの承認で出金を認められる。そのため、とりあえず20万円となったいわば“機密費”のように処理できる金額だったというわけです」(前出の関係者)(略)
http://maglog.jp/nabesho/Article1317448.html


<仙石氏が入閣後、弁護士所得計上/大臣規範に抵触か>(2010年6月30日付朝日新聞)
<仙石氏政治資金、長男側に/ビル賃料、事務所か/計320万円、事務所・人件費名目で>(同年8月29日付朝日新聞)
<政治資金でタバコ/仙石氏後援会「備品費」と計上>(11年1月17日付産経新聞)
 等々、彼はカネの問題を度々指摘されてきた議員なのだ。

 とりわけ最初の朝日新聞の報道は、今回の疑惑にも絡む極めて重要な意味を孕んでいる。この問題は。既に仙石氏が閣僚(行政刷新相)となっていた09年に、弁護士業で得た事業所得として、80万6746円を計上していたことに端を発する。

 大臣規範では、やむを得ない場合を除いて閣僚の事業は禁止されており、当時の仙石行政刷新相が弁護士として事業所得を得ることも当然、原則認められていなかった。そこで彼は、
「(弁護士)事務所の維持費が掛かるため数社から必要最低限のものを支払ってもらった。在任中に(法律相談)業務は行っていない」
 と述べ、顧問料は受け取ったものの、具体的な弁護活動はしていないのだから大臣規範に抵触しないと弁明したのだ。

 苦しい言い訳に聞こえるが、ここで大事なのは「在任中に業務は行っていない」と明言している点だ。
であるならば、全日からの20万円の振込みも法務相談費用の名目ではあり得ないと、仙石氏自ら認めていることになる。言わずもがな。法務相談費用の受領とは原則禁じられている兼業、すなわち弁護士業の報酬としか考えられないからである。(略)

「2億円でもいいですよ」
 さて、当事者たちはどう答えるか。
 まず、全日の川口理事ちぉゆは、当初は「知らない」の一点張り。ところが後に、一転して20万円を仙石氏の個人口座に振り込んだとは認めつつ、
「週刊誌に書くんだったら2000万円くらいに書いといてくれねぇかな。大臣にたった20万円じゃ恥ずかしいしゃねえか。2億円でもいいですよ」
 こう開き直り、
「仙石さんと近しい藤野(茂樹)副理事長が窓口だから。詳しいことは私には分からない」
 と責任を押し付ける有様。

 そこで藤野副理事長に問いただすと、
「20万円は祝い金ではありませんよ。確か大臣になってからは、そういうふうなものは法律かなんかでできないと聞いておりましたから、そんな処理はしていないと思いますがね」
 語るに落ちたとはこのことではないか。これでは、彼が当初、大臣就任祝い金を想定していたことを自認したに等しい。この彼の説明は、振替伝票の“改竄”の経緯と、ほとんど軌を一にするのだから。
 それでも頑なに大臣就任祝い金であったと認めず、
「仙石さんが大臣に就任する前に、彼には全日としていろいろと法律相談に乗ってもらっていて、それでまとめて昨年の4月に法務相談費用をお支払したんです。いつ、どんな相談をしたのかは覚えていません」(同)

 前述の通り。仙石氏は国家戦略相に就任する前に、09年9月の政権交代時より行政刷新相として入閣している。藤野氏の説明が事実だとすれば、全日が仙石氏に法務相談していたのは同年9月以前のはずで、それから10年4月20日に振り込むまで、どういうわけか少なくとも8ヵ月間は掛かっている。
 
こうした“後払い”がまかり通るのであれば、
「閣僚に対して事実上の“闇献金”をしておきながら、それが発覚した際に、
“実は大臣就任前にお世話になった先生への労働対価でした”との逃げ口上が許され、不明朗な献金が幾らでも可能になってしまいます」(専修大学法科大学院の山田創一教授)

 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏も、
「09年9月以前の法務相談費を、わざわざ年度が変わり、決算時期を跨ぐことになる10年4月に振り込むことは不自然であり、疑われる行為を避けようという政治s金規正法の趣旨にそぐわない」
 そして、肝腎のもう一人の当事者である仙石氏は、本誌の取材申し込みを無視。個人口座は“解放”しているのに、説明責任の口は堅く閉ざしたのだった。

 仙石氏が次期総理候補として推す“子分”の前原誠司代議士は。3月6日、外国人から年間5万円の違法献金を受け取っていた責任を取り、外相の任を辞している。
http://maglog.jp/nabesho/Article1317449.html



そら、海江田も泣くわけだ。裏でどんだけ脅されてるかw この、反東電官僚の自宅では、こないだもハクビシンの死体がこれ見よがしに捨ててあったらしい。まぁ、どっかの業界の人がよくやる手ですね。テロリストがインフラ握って官僚や大臣まで脅すという、日本はそういう素晴らしい国です。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_4070.html#more



ネトウヨが、一日2、3時間しか寝ないで工作活動に励んでいるという実態が暴露されて話題になっているんだが、夜、寝られない、睡眠時間が極端に短くなるというのは統合失調症の兆しなので、早く病院に行った方がいいですよ。ちなみに「携帯からの書き込み」だというんだが、PCで打って、携帯に赤外線転送して送るという方法もあるので、コピペにはその方が都合いいかも知れない。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_c659.html#more


犯行予告。
ある筋から「東電と経産省が、古賀さんの自宅の電気を止めようとしている」という「?」な情報が流れてきていたので、確認しようとしていたところでした。それにしてもこのタイミングの一致。「停電」というのはまさか伝家の宝刀なのでしょうか。
やっと回復。
続報)22時44分、古賀さんと連絡をとっていた東京新聞の長谷川氏のツイートによれば、電気がついたとのこと。一件落着か。でも「漏電の可能性がある」って何だろう。
次は漏電に見せ掛けた放火殺人でしょうか?
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_d999.html#more


福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html


原発行政の闇 経産省及び電事連の結託、保安院をスケープゴート(世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/107.html



預け金、退職後も継続 移籍先大学で利用、不正経理疑惑(朝日) マスコミはこの問題を掘り下げるべし、研究者の声を聞け!

★本文
 約60大学・短大の教授らによる研究費の不正経理疑惑で、教授が別の大学に移る際、出入り業者にプールしていた「預け金」も一緒に移し、個人資金のように利用していたことがわかった。また、預け金が足りない場合、いったん業者に肩代わりさせ、後からの入金で埋め合わせていたケースもあり、教授らと業者のなれ合いの構図が浮かんだ。

 東京農大の教授は2002年に同大を退職し、東北大に移った。教授は朝日新聞の取材に対し、退職の際、出入りの精密機器卸会社(本社・東京都)にプールしていた「預け金」を移し、東北大で継続して使っていたことを認めた。

 同社の「預かり金明細書」によると、03年9月時点の残金は約640万円。その後、07年まで7回にわたり、パソコンやデジタルカメラなど計約500万円分を使っていた。

http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY201107300547.html  
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/170.html