【講演】「私も、被ばくした」――元東京電力社員・蓮池透が語る、原発労働の実態 [11/06/07]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1307717456/


原子力村の仕切役=経済産業省が、原発事故調査委員会を自らのコントロール下に置こうとする動きが発覚した。やはり!彼らは海江田万里、直嶋直行、近藤洋介を兵隊と考えて骨抜きを図ったようだ。原発建設でとかく噂される渡部恒三も管降ろしで必死に動く。 http://t.co/MDjanul
http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/79303154688196608


これが真髄だと思う。 “@papa_log: 【ガンダーセン氏はホットパーティクルを警告している】東電は爆発当初からプルトニウムが放出されていることを知っていながら、事故を過小評価させるためにプルトニウムの測定を意図的にやってこなかった。 http://t.co/pIB92d0
http://twitter.com/#!/sudan0312/status/79215398016389120


フクシマの原発事故を受けたドイツ・メルケル政権が脱原発へ大きく舵を切ることに成功した背景には、実は、このような意味でドイツ民主主義の根幹となるヤスパース型の教育理念の存在があったことを無視することはできないだろう。⇒http://bit.ly/iukRO4
http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79292779649445888


@takeharasinichi【RTのお願い】日弁連も意見表明した「コンピューター監視法案反対署名」が震災のどさくさ紛れで早ければ16日に成立しようとしてます。法案の危険性☞ http://bit.ly/lrAqNh 署名☞ shomei.tv/project-1774.h… ご協力下さい
http://twitter.com/#!/tokudasu/status/79289284967940096


インターネットだけで不自由を感じた事はありません。テレビが奪う人生の時間は膨大です。テレビをやめれば思索と対話を取り戻す事ができます。新聞の扇動などに乗せられない自分を発見しやすくなります。 今ははっきりと言えます。テレビも新聞も学校教育も洗脳です。
http://twitter.com/#!/takeharasinichi/status/79288243576770560


欧州ができて日本が脱原発できない一つ目の理由、それは「形象不可能(不可視)なものの形象への降臨(可視化)」が理解できない空気に毒されているため 、アメリカは実は自国内の原発シェアなんてどうでもいいのさ!⇒http://bit.ly/iukRO4 v
http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79286006112718848


欧州ができて日本が脱原発できない二つ目の理由、それは公正資本主義とリスク・コミュニケーション意識への一般的な無理解の問題を、既得権益化したメディアが作為で放置してきたことにある⇒http://bit.ly/iukRO4
http://twitter.com/#!/hanachancause/status/79286098269966336


拡散希望 RT@hamemen福島の子どもの避難・疎開の促進/ホールボディカウンターの受診/山下俊一アドバイザーの解任/法定1ミリシーベルトの順守を呼びかける緊急全国署名を開始 紙版http://bit.ly/iDiwZh オンライン署名http://bit.ly/kiA9Za
http://twitter.com/#!/arigato55/status/79262062198534144


TPPの前に。モンサント社の自殺種子が日本で承認されようとしてます http://ow.ly/55l6J アメリカの食料支配を断固阻止しましょう!農水省ページより送信できます http://ow.ly/55l0h もう一部(ほとんど?)種苗企業はモンサントや同族に買収されてます
http://twitter.com/#!/junna311/status/74737441419956225



@Asagaokunn @youtube 原口前総務相の言う原子力安全委員会議事録は、http://www.nsc.go.jp/anzen/shidai/genan2003/genan010/genan-si010.htm (2-1,2-2,2-3)で撤去の公式理由も読めます。
http://twitter.com/#!/gonnta2/status/79222886291881984


応援します RT @toro_x: 東大法学科大学院を卒業したばかりの司法試験を控えてる人が原発の行政訴訟をしたってニュース http://t.co/aiH7Qpa すごいなぁ。裁判費用は1万3000円なんだ。 #genpatsu #nonukes #tepco
http://twitter.com/#!/NONUKES_MH/status/78968584373669888


福島第1原発事故、GEの製造物責任(PL法)はアメリカのPL法に則り賠償請求が可能。つまり、時効もなければ、製造者が立証責任を負うというもの。日本のPL法の成立は1995年。東芝、日立などのプラントメーカーが沈黙する訳はこんなところにもあった。
http://twitter.com/#!/ompfarm/status/79205086072549376


東京電力は10日「3号機の地下にも大量の汚染水が溜まっていた」と発表した→ http://p.tl/LbbZ
http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/79196206336720898


ワコールホールディングス(HD)は、子会社のピーチ・ジョン社長・野口美佳の退任を正式決定した。後任は川中英男会長(ワコールHD副社長)が兼務するという。業績不振から経営陣を刷新するというが、どう見ても目眩まし人事だ。野口は取締役として今後も経営に携わるという。
http://twitter.com/#!/yujing7/status/79197449285144578


もう140歳の年寄りですから頭ももうろくしております愚民です。RT @neomanichaeist: 小泉元首相(ペテン師首相)を再任させた時点で日本は終焉していたと言えよう。  小泉の嘘がわからなかった人間は、菅のそれもわからないだろう。愚民死ね!
http://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/79196118889672705


テレビタックル石原幹事長が(SPEEDIのデータについて)我々も知っていた。けど、黙っていたんだ。と発言、国会議員は総ぐるみで隠蔽してた。      今こそ、みんなの力で「平成の大政奉還」を始めよう。国の政(まつりごと)を今の政治家に任せていては国民の命がいくらあっても足りない。
http://twitter.com/#!/mycafetime/status/79018748853489664


先ほどの報道ステーションでの寺島実朗の発言を聞き思った。電力会社は原子力安全広告を控えておりその間のプロパガンダを、これら文化人や言論人たちにやらせている。芸能人らは沈黙するしかないが寺島や弘兼など足を洗えないほどに関わった連中はこれからも宣伝を続ける。気をつけねばならない。
http://twitter.com/#!/ogawabfp/status/79179630124351488


・海外のデモ → 当然の行為。お祭りの延長気分? ・日本のデモ → 政治犯扱い。左翼扱い。公安がマーク。万人単位でやっとメディアが小さくあつかう。  この慣習は酷いと思うわ。これを機に打ち破らないと。
http://twitter.com/#!/aku_HAZ/status/79175825181786112


相変わらず泥まみれの自民党。「派閥政治と決別」あっさり削除 自民改革案、骨抜き http://t.asahi.com/2t9q
http://twitter.com/#!/Asagaokunn/status/79175983894233088