クールアガーを使って、ソイジョイ風✨ | keori*・゜゚・*:.。..。.:*・'

keori*・゜゚・*:.。..。.:*・'

30代の主婦の日常です!
節約ダイエットレシピ、家庭菜園、愛娘との出来事を書いてます(*^^*)

体重が全然減らずに、困ってますえーん

ダイエット用に作ってるのに、美味しいからついつい食べてしまうびっくり

体重減らないけど、増えてはないから、一応効果はあるんだと思う合格
だって、めちゃつまみ食いしてるもん照れ

簡単で美味しいから作ってみて爆笑
オーブンもいらないし、ノンオイルでノンエッグてへぺろナイフとフォーク

材料
【生地】
⚪︎生おから150g
⚪︎全粒粉50g
⚪︎きな粉50g
⚪︎片栗粉大さじ2
⚪︎クールアガー大さじ1
(粉寒天もokだし、入れなくても出来る。いれたほうがなんかしっとりする気がする)
⚪︎砂糖 好きなだけ
(あたしはゼロカロリーのガムシロを1つ)
⚪︎水 混ぜながら、ひとかたまりになる位

混ぜる具材】3種類
⚪︎チョコチップ
⚪︎純ココア
⚪︎グリーンスムージー(粉タイプ)
⚪︎くるみ
⚪︎シナモン
⚪︎ドライフルーツ



【作り方】
⓵クールアガーと砂糖と大さじ2の水を混ぜ合わせる

⓶生おから、全粒粉、片栗粉を混ぜる

⓷➀と➁を混ぜ合わせる(水分量を見ながら徐々に水を足す。
ベタベタにならないように注意)

⓸好きな具材を入れて混ぜ合わせる

⓹四角に成型して、レンジで3分チン

⓺包丁でカット

完成

{B83EE178-D6A0-4615-928C-92137161929C}

左がくるみとグリーンスムージー

真ん中ココアとチョコチップ

右がシナモンとドライフルーツ


やっぱりカロリーあがるけどチョコチップが一番美味いラブ







コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ