出会いは突然に | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★







ひとつの恋愛が終わったり、ひとつの恋を諦めた時


『もう、好きな人なんて出来ないかも』とか


『あの人以上の人には出会えない』とか

なかなかポジティブに考えられない人はたくさんいると思います。


そして、中には長い間恋をしていないという人もいると思います。


私もその1人です。


別に恋をしなくても死にはしない。


片思いすれば悩み、付き合っても悩む。

結婚しても、また違った悩みがあると思う。


人は悩まずには生きられない。


人は次々と悩みを作っていくものだから。


『幸せだな』って思っていても、それはそれで不安になったり。


良いこともあれば、そうじゃないこともある。


だから、不安にもなるし期待もする。




私は、しばらく恋をする事を忘れていました。


それはそれで悪くないとも思いました。

連絡を待ったり、相手の言動にいちいち一喜一憂したり。


そんな世界から少し離れてみて、確かに楽なんです。
 

でも、しばらくすると.....何だか寂しいんです。


恋が叶うか叶わないかは分からないけど、恋をしている時って

好きな人が自分の心の中に住んでる感じ。


いつも好きな人の事を考えてる。
というより、考えずにはいられない。


そして、恋をしているだけでパワーが出てくる。

時には動けないくらい落ち込む時もある。


同じ1日が、好きな人によって全然違う日になる。



恋をしていない時は、変に傷付く事もない。

でも、心の片隅では『また恋がしたい』『誰かに愛されたい』と願う。



幸せになりたくない人なんて、私はいないと思う。


だけど、自分に自信が持てなくて『どうせ、うまくいかない』って思っていたら

本当にうまくいかないんだよね。

悪い予感ほど当たるから、本当に不思議。



でも、日常にはちゃんと出会いがあります。


出会いというと、全て『恋愛』として捉えてる人が多いと思いますが


出会いはそれだけではありません。


出会いもあれば別れもあるという言葉がありますが


出会いがあれば、恋に繋がる.....かもしれません。



出会った時の気持ちなんて、後々変わるものです。


出会ってすぐに恋に落ちる!それもあると思いますが

出会って何年も経って恋に落ちる事もあるし


出会って何年も経って両思いになる事もあるんです!


というのも、私の友達にもいるんです。


出会ってから10年以上友達だったのに、ふとした瞬間に好きになって両思いになった人!


それから、卒業以来一度も会ってなかった同級生の二人が

ある日再会して、その日に付き合い始めたり。



出会った時はもちろん、5年前の自分も1年前の自分も想像出来なかっただろうなって。



そんな事が私の周りで、次々と起こっています。




私から見ても、『きっと無理だろうな』って思ってた男友達の長い長い片思いが

最近叶ったんです。


もう、嬉しくて嬉しくて(ノω<。)



それと同時に、諦めない気持ちは大切だと思いました。


『出会いがない!』『恋しても叶わない』と諦めている自分が恥ずかしくもなりました。



確かに、なかなか出会いって無いんですよ。


でも、今隣で笑ってる友達を好きになる日が来るかもしれません。


もしかしたら、あなたに恋をしている人と付き合う様になるかもしれません。



もう、出会っているのかもしれないし
明日出会うかもしれない。



出会いは本当に突然です。


再会も新たな出会いの1つです。


その日は突然やってきます。

何でもない毎日が、突然色を変え新しい風を吹かせてくれます。


楽しみにしていてください。



人生って何があるか分かりません。



人生の中で出会える人は、ほんの一握りです。



その1つ1つの出会いを大切に。



人生は予想外な事がたくさん起きます。



そして、人の気持ちも変わります。





前にも書いた恋に必要な3つの『ing』



タイミング!


フィーリング!


ハプニング!




これが合わさった時、恋は始まりうまくいくのかもしれません。




♡♡