変なズボン | MIX犬 くるみの「ミラくるみ大冒犬」

MIX犬 くるみの「ミラくるみ大冒犬」

トイプードル寄りのマルプー犬くるみと育ての親の成長記録のつもりです

お正月に旦那さんの実家へ行った時に

近所のG○Pでバーゲン品でしたがズボンを

旦那さんが購入してましたズボン


ところが最近までそのズボンを履く訳でも無く

タグも取ってなかったのでおかしいなぁ・・って思って

たんです。

そしたらおととい「このズボン何か変なんだよね・・」

ってボソッと言われました。何が変なのか?

見た目全然普通だし、どっかに大きな穴でも開いてる

のか?と思ったんですが・・


「ポケットが全部塞がってるんだよ・・」 って。


最初何を言ってんだか意味が分からなかった

のですがそのズボンを見せてもらいました。



新 お気楽日和-ズボン1

確かに裏に引っくり返してみたらポケットの袋の

部分が存在するんです。

よくポケットぽく見せてだたの飾りだったりする事

もあると思うんだけどこのズボンには確かに

ポケットは在るみたい・・?


だけど表からそのポケット部分のところに手を

突っ込もうとしてもしっかり縫われてて全く入れられない


新 お気楽日和-ズボン2

お尻のところと脇にあるポケット全てそんな感じで

しっかり縫ってあるんです顔


これ、どう考えても変だし、不良品?なんて思ってしまい

昨日、買ったお店ではないもののG○Pへ行ってお店の人

に聞いてみました。


そしたらお店の人からこんな事を言われたのです。


その縫ってある部分はしっかり目にしつけ縫いされて

まして、端っこの隙間から指を入れてもらいそのしつけ縫いを

ほどいてください。


新 お気楽日和-ズボン3

ちょっとちょっとぉーそんなの聞いてないよ Byダチョウ倶楽部

しかも場所によっては指を入れてほどこうとしても

あまりにもしっかり縫い付けてあるためはさみで糸を

ちょん切るしか出来ないポケットもありました。


家に帰ってからそのしっかり縫われていたしつけ糸を

はさみでちょきちょきして無事に全てのポケットが貫通

したのですチョキ



新 お気楽日和-201101132024000.jpg

あのーG○Pさん、これ、どこかに説明書きか

購入時にお店の人が一言、言ってくれないと

特に男性は気が付かないでこのまま履いて

しまうと思うんですが。


それにポケットをそこまで頑丈にしつけ縫いする

意味が分かりません。


旦那さんはこの一件でG○Pのコールセンターでも

あったら文句の電話をする気満々でした。

でもメールでの問い合わせだけしかなかったようで・・。


ま、取りあえず事は修まったので早速今日はこの

ズボンを履いて出勤して行きました。


みなさんもG○Pの製品、特に男性用のズボン(スラックス系)

のポケットには気を付けください。


PS お母さん、お店の人に聞いてくださりありがとう

   ございましたぺこり