Galaxy S(SC-02B)のタッチパネル操作が優秀な理由 | ドコモ、au、ソフトバンク!携帯好きってウケが悪い

ドコモ、au、ソフトバンク!携帯好きってウケが悪い

ドコモ、au、ソフトバンクの最新の携帯情報やレポート、ニュースの話題を中心にお届けします。

http://juggly.cn/archives/4118.html


Galaxy S(SC-02B)のタッチパネルは非常に優秀。


理由としてはAtmel maXTouchと言うタッチセンサーが採用されており、タッチ反応速度が良いという特徴があるからだ。
ドコモ、au、ソフトバンク!携帯好きってウケが悪い-100914_120244.jpg
以前にiPhone3GSのタッチパネル操作を100点、HTC Desire(X06HT)がか85点、Xperiaを60点と評させてもらった。


Galaxy Sのタッチパネルはどうかというと


95点(但しプチフリ問題が解決している事が前提)としたいと思う。


プチフリ問題が解決しているGalaxy Sのタッチパネルでの操作は非常に快適。感度・精度・追従性どれをとってもXperiaには当然、Desireにも負けない。負けないというか明らかに優っている。


しかし、プチフリ問題有りのGalaxy Sは、誤タッチが発生したり隅の感度が悪かったりするXperiaとはまた異なるイライラ感を募らせてくれる。


個人的な感想では、初期XperiaとプチフリGalaxy Sのどちらかを選べと言われたら自分は初期Xperiaを選ぶ。


自分みたいにせっかちな人にはプチフリ問題は致命的な欠陥と言っていい。


プチフリは解決されずにSC-02Bはリリースされるような話になってるけど…それで本当にいいのドコモさん?