すごいね!人間って(o^-')b | 道具・パーツ屋さんのブログ

すごいね!人間って(o^-')b

昨晩の事です。

いつもの様に地下鉄 矢場町駅から乗り

栄で東山線の岩塚方面行きに乗り換えました。

乗客も少なく席が空いていたので座りました。


そして次の駅 伏見 で1組の男女が乗り込んできました。

男性は背の高い外人さん。女性は少し小柄な日本人。

扉が開き乗り込んできた時からちょっと会話の声が大きかったので

気になってしまい | 壁 |д・)


するとその二人がこちらに近づいてきて    

ちょうど僕の前に立ちまた楽しそうに会話を始めました。

声が大きいので嫌でも聞こえてきます。


最初の内は男性が話し続け女性は聞いているだけ。

しかし女性が話し始めた時、少し違和感が。

ん?これ同時通訳?僕の為に? Σ\( ̄ー ̄;)


何と男性は100%英語で話し

女性は、ちょっとだけ英単語を混ぜたほとんど日本語で話しているのです。


僕は耳を疑いました。これで会話になってるのと。 (°д°;)

しかし会話が成立している証拠にお互い相づちを打つし

何より女性が笑うと男性が少し興奮気味に話すので間違いないですね。 (`∀´)


英語と日本語で会話が成り立つとは

人って、すごい。

人間って、すばらし~。 (°∀°)b


と言うか、この二人がすごいのか。 \(゜□゜)/


ただ残念ながら僕は英語がチンプンカンプンなので

会話の内容はほとんど分かりませんでした。 (^▽^;)

多分、共通の知人の事を話していたみたいでした。


そしてその二人は仲良く次の名古屋駅で降りていきました。 (・ω・)b


工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ