流石にこれは飲めません 【アルコールランプ】 | 道具・パーツ屋さんのブログ

流石にこれは飲めません 【アルコールランプ】

本日は、アルコールランプを紹介します。

道具・パーツ屋さんのブログ-アルコールランプ


学生の頃、理科の時間などで1度は手にした事があるかとは思いますが

簡単に使い方の説明をさせて頂きます。 (^-^)/


①蓋を取ります。中の芯も抜きます。そして本体に燃料アルコールを入れます。

道具・パーツ屋さんのブログ-アルコールランプ①


②芯の長さ(外に出る分)を調節して元に戻します。火をつけます。

*画像の芯の長さは、調節していません。

道具・パーツ屋さんのブログ-アルコールランプ②


③使い終わったら蓋をかぶせて火を消します。

道具・パーツ屋さんのブログ-アルコールランプ③


用途は、スパチュラ などを温めてワックス加工に使用したり

パラフィンワックス など融点の低いワックスを直接温めて

曲げたりひねったりと色々使えます。


他には・・・   

喉が渇いた時には、お湯を沸かしてコーヒー飲んだり 

寒い時には、手をかざして温まったり

暗い時には、照明の代わりにしたり             Σ\( ̄ー ̄;)

 


とにかく火傷や火事に注意してお使い下さい。


<余談>

道具・パーツ屋さんのブログ-アルコール

これは飲めません。

ちなみに僕は、日本酒も飲めません?


冷酒なら少しは飲めるので“飲みません”が正しいですかね。 


何で飲まないかと言うと


思い出すだけでも恐ろしい。 (x_x;)


むかし、調子に乗って冷酒をたらふく飲んだら・・・・・ 



それ以来飲むのをやめました。 (>_<)


あ~恐ろしい。 (((( ;°Д°))))




あ、あと替え芯も売ってますよ~ (o^-')b



工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ