体の七不思議 | カエルの独り言・・・

カエルの独り言・・・

瞬感感動飲食店を展開する、人間力を磨き続ける経営者。目指すは37℃!!人間の体温は36℃、他のみんなより1℃高い情熱男の気持ち。チーム37℃に一人でも多くの共感者を増やしたい野望をいだきながら。まずは京都府一番店をめざします。愛言葉は(情熱一歩前へ)

みなさんこんにちは、昨夜初めてコメント頂いたり!!ペタ!?を頂いたのですが。どうご返事したいいのかわからず。ごちゃごちゃいじってみたら、へんてこりんな返信ですが、気持ちはこめました(笑)実は上手くかえせてないのです。ほんとに感謝です。ちゃんと勉強して返信させていただきたいです。

さて今日は、タイトルにもサクッとかきましたが、体の七不思議の事について勉強したことを記載します。

人間の脳は、人の名前を認識できない!?なんて事があるみたいです。例えば、人の悪口を言えば、認識できへんから。自分の体にも悪影響になってしまったり。(つかれた、だるい、しね)とか否定的なことを口にだしてしまうと。ってなぐあいらしいです。

褒め言葉のご利益って言うのがあるんですが、他人や自分やペットを褒めれば褒めるほどに、自分の脳にプラスになってかえってくる。だから簡単に、可能性を摘んでしまう言葉は言わないでおこうって事になります。

このあいだ、水の気持ちっていう本をみて!!かなり衝撃をうけました。(ありがとう)って書いた紙を、水の入った容器に張りつけ冷凍した物と、(しね)なんて言葉を張り付けた水の結晶を見たときに。ご想像どうりに、(ありがとう)の方は、きれいな結晶だったんです。しかーーーーーーーーーーーーーーーーーし、(しね)なんて否定的な言葉の方は、、、、、結晶がドロドロで固まってなかったんです。もう一個例をあげてみると(しなさい)と(しようね)でも同じ結果でした。よく勉強しなさい。なんて言葉を、母に言われた事ないですか?もしくは先生に?いつもなにげない言葉でここまで違うんだと思った本でした。まだまだ面白い例が沢山ありましたが、用は人間の体の70%は水分でできているちゅうことですね。最初の方にも記載しましたが、いかにマイナス用語が、自分に周りの方に悪影響をおよぼしているかがわかりますよね。昔の方はよく言ったもんで、(言霊/コトダマ)の由来って、ひょっとしてこんな事からきてるのかもしれませんね。

だから、僕はマイナス言葉を意識的に使わないようにしています。当然スタッフのみんなにも、意識していただきながら、今日も大切な一日を過ごしています。だから、みんなが元気になるプラス用語を使うようにしています。帰ってきてから(はぁー疲れた)なんて言葉を使わず、(今日も一日よく頑張った)なんて言葉にカエルだけで、ひょっとして人生(ミチガエル)なんて事も!!ちなみに芸能人では、大活躍のベッキーさんも、否定的な言葉を使わないとか。日々気づきがたいせつなんですね。

では皆様一日を大切に楽しみまSHOW!!