たろうさんがいなくなって1週間たってしまいました。



そういえば。


天国へ持って行くにあたってのお弁当を包んでいて、


何か好きだったものも一緒に。。。と考えて。。。


たろうさんが大好きだったものを思い出しました。それは、





女子のおしっこ うげ。((>д<))




三度のメシより好きだったんじゃないかと。(^_^;)


なので、女子寮に落ちてた、おしっこがしみ込んだ新聞紙片をちょっとちぎり、


おててに握らせてやりました。



三途の川で落とさずに、天国まで持って行けたかな?





たろうさんは、




顔がでかくて



目が離れてて



汚くて



くさくて



揚げすぎたメンチカツみたいな風貌で



乱暴者で



怒りんぼで



本気噛みして



エロで



汚くて (大事なことなので2回・・・)



自分勝手で



チョロリンおしっこをあちこちにして



耳の中は真っ黒で



いつもご飯入れをひっくり返して



お友達と仲良くできなくて



ひとりぼっちで



さみしくて






でも。



小さい子と女の子にはめちゃくちゃ優しくて



とにかく甘えん坊で



寒いときは手の中で激しく伸びて



うれしいときはピロピロ言って



眠くなっちゃったらギリギリ歯ぎしりして



生野菜が好きで



新聞紙をグチャにしないから、おうちがまあまあキレイで



甘えん坊で



甘えん坊で



掻いてもらうのが大好きで



やさしくて





私が死んだら、たぶん天国の入り口の門のとこで立ち上がって、

目を吊り上げて、


「おせーよ!掻けよ!」


と、挙手しているんでしょうね。




6年間、どうもありがとう。たろさん。













若い頃はデブーだったたろうさん。

数日前に抱っこしていて、違和感に気付きました。イヤな感じがして体重を計ると、明らかに減っていました。

症状に、思い当たるものがあります。でもこのまま、涼しくなって過ごしやすくなった季節を、静かに仲よく暮らしたいと思います。

一生懸命たべているのに、背中の骨がゴツゴツ手に当たるようになりました。相変わらずの甘ったれさんを足に載せて、骨をよけるようにじっくりと撫でてやりました。すると…



じょー




人の足に、大量のおしっこを…(-_-#)
思いのほか高温で、びっくりしました。


穏やかに時間が流れてくれるといいなと思います。
今日は(も?)宝塚を観てきましたよ。

大好きだったかなめちゃんが退団してしまったので、浮気先から古巣に戻り、また雪組が本命です。

いつものように一公演を何回か観ましたが今日がMY楽。なんだかんだでチケ難公演で、ついに1階席で観ることなく終わってしまいました。こんなことは初めてです。2階は2階で良いところがあるんですけどね。やっぱり1階がいいな。

先日、「ラ」を差し上げた生徒さん。娘が応援しているのですが、まだ幼なかった娘の付き添いで、必然的に私も関わって来ました。まだFCのない頃は出待ちの際など気軽におしゃべりも出来たのですが、今や押しも押されぬスターさんの一人に出世してしまいました。

宝塚には銀橋というエプロンステージがあり、フィナーレにはスターさん(と上級生)しか並ぶことができません。ある公演でその生徒さんがついに銀橋のはしっこに足を載せることができた!と速報が流れてきたものの、舞台稽古でやっぱりはみ出しちゃったからまた次の公演に持ち越しと訂正のお知らせが来て、がっかりしたものです。

今では真ん中近くで周りと違う色の衣装を着、堂々と銀橋の住人になりました。眩しい限りです。

既に、成長だけが楽しみだった若手の域ではなくなり、いずれはゴールも迎えるのね、と考える学年になりました。リアル育成ゲームです。

いろいろなことを考えながら、公演を観ました。そんな感慨とは裏腹に、



さっぱり歌詞の聞き取れないショーでした…σ(^_^;)
ついに、完璧なカタチの、「みど.たろ ダンゴ」が完成しました(≧∇≦)






みどちゃんの後ろ足も、完全に私の手に乗っかっています。




みどちゃんは以前からコレを試みていましたので、ついに宿願が果たされました。(下のたろうさんは、他デグーと触れ合っているのが嬉しいので、どうにでもしてくれです。)


ちなみに、私の手はプルプルです(~_~;)

みどりちゃんは、渾身のドヤ顔です( ̄ー ̄)


ティナちゃんの夫で、モルモットのアンソニーさんが亡くなりました。

✳︎ ティナちゃんは、たろうさんの娘でみどがおの姉妹


アンソニーさんは、劣悪な環境から現飼い主さんが救出して来た子で、年齢はわかりません。
とても優しいモルさんだったようで、お転婆女王様のティナちゃんが、同種以上に心を開きました。

時折ふたりのやさしいエピソードが聞こえてきたので、今回の訃報が残念でなりません。

孤高の女王様が、未亡人になってしまいました…


先日の、わけわからん「ラ」について。




これは、宝塚の「ラ エスメラルダ」というショーにちなみ、生徒さんに差し上げるために作成していたものでした。で、なぜ「ラ」なのかというと、このショーですね、



こういう、なんともシュールなセットが話題でして。あえてカタカナをばーん!と持ってくる脱力感…嫌いじゃないです。

それで件の「ラ」ですが。やっつけ仕事で完成しましたよ。


全身





お顔




後ろ姿






完全なる自己満足の世界です。
なまえ: みどりちゃん

好きなことば: 「新しい」

好きなこと: 邪魔

好きなもの: 新しいもの! (≧∇≦)


典紗さんに教えてもらった、牧草詰め合わせ。
適当に二つほど開けて渡してみたら、

「味が違うんだか匂いが違うんだかよくわからないけど、とにかく新しいから食いつくわ!(≧∇≦)」と、ひとりで興奮。
冷めた目でがおりちゃんに見られていました。


デグーのごはんチモシーは、我が家では「草」と呼ばれています。


草に馬乗りになり、珍しく真剣に取り組むたろうさん




草が大好きなのは、みどりちゃん。もりもり食べて、私を喜ばせます。

デグーを飼い始めた頃、こんなにパサついたものを食べるにあたり、絶対にフサフサした猫じゃらしみたいな穂が好きに違いないと思っていました。しかし、現在まであの穂を食べているところを見たことがありません。

↓ チモシーの、しおごろう4分類。
左から・猫じゃらし、・プレス、・普通の、・枯れたやつ




そのうちによく見ると、食べるには「プレス」、裂いて遊ぶには「普通の」が向いているように見えてきました。

「普通の」を裂いて、細くしたついでにわしわし食べていることもあり、時には「枯れたやつ」も食べてます。

こだわりがあるようで大してない、草の好みです。
先日、バリアフリー工事を施工してやったたろうさん宅。

イージーホームハイの「ハイ」部分は現在、何もない空間です。ある意味、豪邸の証しである「天井が高い」。贅沢なお宅となっております(ー ー;)

そんな低層で暮らすたろうさんですが、それでも時々、ゆかに近いステージから足を滑らし、ピイ~ッ!と情けない声をあげて落ちています。低くしておいて良かったと思います。

その転倒のせいか、骨粗鬆症でもあるのか、たろうさんは時折、後脚を傷めます。以前は病院へも行きましたが、最近のは幸い数日で良くなるので、今のところ様子見です。ただ痒いところを脚で掻けないのが残念なので、諦めたようすを見たら、私が御用聞きをして手伝ってやります。



そういうことで、若い頃のように回しぐるまを爆走できなくなりましたたろうさん。現在の彼のブームは、「外回し」です。ステージがちょうど良い高さにあるので、どっかり座って思う存分、凄まじいスピードで手回ししています。







たまにドタッと飛び乗って通常回しもしてますが、脚に負担のない手回しが、彼の専らの余暇の過ごし方のようです。