モラタメさま*でサッポロビールさま*「CJ おいしいマッコリ<マンゴー>」 をタメしました。

☆かなちん日記☆-121214_221000.jpg

こちらの「CJ おいしいマッコリ<マンゴー>」 はサッポロビールと韓国最大手の食品メーカーであるCJ社が共同開発したフルーツマッコリの第2弾。

CJ社の高い技術力により、日本国内で発売されているこれまでのマッコリ商品に含まれている「甘味料・香料・酸味料」の3つの無添加を実現したマッコリです。

「CJ おいしいマッコリ<マンゴー>」 は乳酸菌由来のさわやかな酸味と自然の優しい甘さが特長のマッコリをベースに、マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソ種マンゴーのマンゴーピューレを3%使用。

フルーティーな香りとまろやかな味わい、すっきりとしたあと味が楽しめます。

旦那と一緒に頂いてみました乾杯

とろ~っとしていてマンゴーのネクターを飲んでいるみたい。

しっかりマンゴーの存在感があります。

甘いので、お食事と合わせる、というよりは一人でゆっくりしたい時に飲みたいお酒です。