玉吉餅店 | ♪はまきのイ~ブン

♪はまきのイ~ブン

何でもイ~ブン取れたら凄いこと。
偏差値50取るのはなかなか難しい!
いつもイ~ブン目指して
やりたい放題言いたい放題
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ d(*⌒▽⌒*)b 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

2017.6.22.Thu. 木休おっかけ隊

 

大門のみたらし美味しいよ!と

ぐっちーが連れて行ってくれた。

 

お店は新しそう。

 

入口から見ると和菓子屋さんではなく、洋菓子屋さんのよう。

 

 

みたらしは注文すると焼いてくれます。

 

真ん丸ではなく平べったい形。

棒状になったものもあります。

 

どちらも1本80円で

棒状のものは「やじろ」というらしい。

餅米にうるち米を混ぜてつき、

ぶつぶつとした米は少し残った「たがね」です。

 

 

焼き立てを1本いただきました。

お茶もセルフであります。

 

お客様が結構きますので、

ゆっくり食べていられないのが玉にきず。。。

 

5本(みたらし3・やじろ2)を持って帰りました。

できたらもうちょっと焼いてほしいなぁ~

たくさんオーダーが入ったからかなぁ。

やっぱり、焼き立てをその場でいただかないとね。

温めて食べるとちょっと違うんだよなぁ。

 

 

店内は他にも和菓子がいっぱい。

 

 

 

気になったみょうが巻(つぶあん)¥135と

オランダ(つぶあん)¥175も追加購入。

 

 

冥加の葉で包んだおまんじゅうです。

ほとんどみょうがの香りがなくてがっかりでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

玉吉餅店和菓子 / 津新町駅津駅阿漕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2