うんち事件が勃発しました。

注意:お食事前、お食事後すぐの方は読まないでください!)



昨日夕食の片付けをしていると、マヨが「うんち、うんち」と叫ぶ…。

そこですぐに駆けつければよかったのだが、

あともう少しで後片付けが終わるところだったので、

「ちょっと待ってぇ~」と声かけをしたのだが…。


後片付けも終わり、トイレにいるマヨのもとに駆けつけると…




片手にウンチまみれのオムツを持って振り回しているではないですか~。\(◎o◎)/!




ママは卒倒しそうになりました(+_+)



手はウンチまみれ…。


足元のマットはところどころウンチが…。


トイレの扉にもウンチが…。


トイレの便座には補助便座が置かれてあり、補助便座にもウンチが…。


脱ぎ捨てたズボンにも、着ているシャツにもウンチが…。


太ももからふくらはぎにかけてもウンチがべったり…。



臭いとあまりの惨状に発狂しそうになりましたが、

とりあえず抱きかかえてお風呂場へ連れて行きキレイにしました。




すぐに駆けつけなかったママが悪い…。


きっといつもママがやるようにオムツの中のウンチをトイレに流そうとしたのだと思いますが、

少し下痢気味のウンチだったので、悲惨なことになってしまったのだと思います。


ちょっぴり叱ったけれど、「もうしないでね」と言って

すぐに許してあげました。


最近はなんでも自分でやりたがるので、ママのお手伝いのつもりだったのかもしれませんね。


これからは、「ウンチ」と言われたらすぐに駆けつけようと思いました。



話は変わりますが、明日から実家に帰省します。

初めて一人で子供達と飛行機に乗ります。

ちょっとドキドキします。

しばらくは携帯からのブログ更新となりそうです。