タイムスケジュール制の日のまわり方。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

キッザニア甲子園で、タイムスケジュール制の日の

まわり方について。です。


独断と偏見で書いてます。

いつものことですが。。。


タイムスケジュール制は、第1部でも、あるのかな?


自分は、タイムスケジュール制第2部でしか、

体験したことがありませんです。

第1部で遭遇したことは、ありませんです。


タイムスケジュール制って何?って方は、


こちら ←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。


一部のパビリオンスケジュール制になっていて、

そのパビリオンのどこかにスケジュール

表示されています。


初めてタイムスケジュール制の日に行ったら

驚くかも知れません。


でも、スケジュールをメモすれば、逆に、

まわりやすいんじゃないかな?

って思ったりもします。


基本的に空いている日なので、多くのお仕事

次の回で出来る状態かと思います。


人気パビリオンが何個も出来る日かも知れません。


で、このお仕事スケジュールも多くが17:00開始

18:00開始って感じで各時間の00分、30分の

スタートの回が多いと思います。


スケジュールの中に、17:10開始とか、17:20開始とか、

ずれてる回のあるお仕事があると思います。


メモしなくても、大体が、00分、30分スタート

って感じで、ずれてスタートする回を

覚えるだけでも、いいかもです。


キッザニア甲子園がまわりやすい理由は、お仕事

進行にずれが生まれることだと思います。


割と正確に進行するお仕事もありますが、進行が

遅れて、終わるのが遅くなるお仕事も、進行が

早くなって、早く終わるお仕事

あると思います。


微妙にお仕事開始時間がずれてくるワケです。


それを利用して、つないでお仕事をやっていくと

結構、色んなお仕事が出来ると思います。


ずれていく中で、スケジュールが分かっている

お仕事があったら、やりやすいでしょ?


例えば、17:55にお仕事が終わった時に、

18:00開始スケジュール制お仕事

向かってみるとか。。。


逆に17:00キッカリに終わったお仕事の後に、

17:10開始スケジュール制お仕事

向かってみるとか。。。


基本的に空いてる日にタイムスケジュール制なっている

はずなので、難しく考える必要は、ないかもですが、

お仕事予約している時に集合時間までに何か、

やりたいって思った時、便利だと思います。


で、スケジュールをメモしてると気付くかもですが、

スケジュール制お仕事をつないでいくと、

結構な数のお仕事が出来るかもです。


で、他の方のブログを読ませて頂くと、タイムスケジュール

対象になるお仕事は、その日によって、増減が

あるみたいです。


土曜日とかは少なくて、平日のガラガラに空いてる日は

多くなるみたいです。

でも、空きすぎてて、やりたい放題みたいです。


で、注意するのは、スケジュールが表示されていなくても、

実はタイムスケージュールってお仕事

あることかな~。


この前、行った日で書きますと。。。


この前、行った日の体験記は、


こちら ←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。


ホテルは一見、いつも通りの様に見えますが、

各回で宿泊 宴会のどっちかしか、

やりませんでした。


その回の最初に受付したお子さんがやりたいって

言った方のお仕事になります。


飛行機は、パイロットキャビンアテンダント

交互?でやってたみたいです。


ビューティーサロンネイル関係は、いつも通り

でしたが、他のお仕事は、もしかしたら。。。


スケジュールが表示されてたか分かりませんが、

占いの館も。。。


で、タイムスケジュール制の日に注意することは、

タイムスケジュール制になってるお仕事の中には

最初の回開始時間が16:30開始とかに

なってるのがあるかも知れない事です。


他には、食品開発センターとか食品系

お仕事も対象になってたりします。


自分がタイムスケジュール制の日か確認する時、

見に行くのは、裁判所証券会社です。


で、タイムスケジュール制の日は、こんなまわり方が

出来るかもです。


例えば~。ですが。


この前行った時の住宅建築現場

スケジュールは、


16:00 17:20 18:35 19:50でした。

と思います。


で、4つのお仕事がありまして、各回に

分けられていました。


4つのお仕事完全制覇しやすいと思います。


各回の間に別のお仕事を1つずつ、やってけば、

ここまでで、最低7個のお仕事

出来ると思います。


各回の間で2つお仕事出来る時も、

あるかもです。


そこから、お仕事最低1個は出来ると

思います。


さらに、アルバイトアクティビティや、紹介状をもらって、

おしごと相談センターを組み合わせてたら、

軽くJOBスケジュールカードが12、3行は

埋まるかもです。


基本的に、タイムスケジュール制の日は空いていると

思いますので、人気お仕事を多く出来る日だと

思います。


初めて行く方は、予約のシステムや雰囲気に

慣れやすいんじゃないかと思います。



まわり方のご参考に ←クリック!!



ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。