例えば、こんなまわり方。。。その5。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

独断と偏見で、土日祝等、ある程度

混雑している日を想定して

書かせて頂いてます。


今までも何度か書いたことがあるのですが、

待ち時間の表示についてです。。。


待ち時間というのは、今、お仕事の受付、予約

したら、出来る回のお仕事開始時間までの

時間を表示しています。


~60とか~45 ~30 ~15 ~5って感じで

貼り出されています。


もっと長いのもあります。


~60だと、お仕事開始まで60分以内ですよ~。

~5なら、割とすぐに出来ますよ~。

って感じです。


で、その表示についてなんですが。。。


すごい混んでいる日とかは、お仕事予約

しながら、まわっているお子さんが

多いかと。。。


予約を入れてる時って基本的に、待機状態

お仕事をしないといけないので、~45とかの

お仕事は避けてしまうかもです。


ここで、例えば、なんですが。。。


所要時間が35分のお仕事開始した直後の

待ち時間は、どのようになると思います?


恐らくは、~45になりますよね~。


所要時間が30分を超えてしまう可能性がある

お仕事~45になってるかもですね。


というワケで、~45の場合でも、案外、

次の回で出来る時も結構あります。


で、30分を切っていて、20分位の待ち時間だったら、

集合時間開始時間の10分前のお仕事なら、

実際の時間のロスは10分程度になりますね。

前向きに考えて、です。


で、その状態で一気にお子さんが来たり、受付で

長いこと悩むお子さんが連続した場合、受付に

手を取られて、待ち時間貼り替えが

中々出来ない事も。。。


受付に手を取られてる間も時間は進行するので、

実際は、待ち時間が30分を切ってることも

あります。


次の回で出来ることも。。。


別のスタッフの方がフォローに来ても、

受付が優先になりますので。。。


多分、このブログ体験記を読んで頂いてて、

同じ日に行った。って方の中には、


「あれ?この時、待ち時間長かったのに、

なんで、この回で出来てるの?」

って方もいるかもです。


実は、こんな感じでちゃっかり、

やってる時があります。

このまわり方は別にずるくないですよね?体験記では書けませんが。。。


商店街等では、待ち時間をすぐに貼り替えれますが、

距離があり、すぐに貼り替えれないパビリオン

ありますよね~。


そんな感じで、待ち時間が長いな~。と思っても、

絶対やりたいお仕事の場合は、実際に

開始時間と残り何名出来るかを

確認する事をお勧めします。


稀に、上のような理由で、受付が終わっても、

お子さんの為の作業に手を取られて

貼り替えが遅れてしまうことも

あります。


そんな感じの時は、あえて開始時間を聞かずに、

受付してるお子さんの集合時間を見て、

開始時間を推測したりします。。。


開始時間を聞いたら、最優先で張り替えて

しまいますので。。。

お子さんにお断りしてから貼り替えちゃいます。


混雑している日だったら、~30とか~15になってたら、

すぐに埋まっちゃうかもなので。。。

もうちょっと、~45にしてて~。そこのお子さん!!質問して~。みたいな。。。


「。。。。。。。。」


これも、別にずるくないですよね?

大人の知恵ですよね?


こんな感じで、混雑している日等は、

縫うように動いてる時があります。


んで、待ち時間の表示が計算すると退場時間

超えている時があります。


これは、最後の回の受付をしていることになるかと。。。


退場時間からお仕事の所要時間を引いた時間が

待ち時間の近くになっている時も最後の回の

受付の可能性が高いと思います。


その辺のことは、また今度、覚えていたら

書かせて頂ます。


終盤、待ち時間の長いお仕事は、

退場時間も考えて!!です。


絶対やりたいお仕事の場合は実際に

開始時間聞くことをお勧めします。


スタッフの方々、ご面倒ですが、よろしくお願い致します。

いつも、ありがとうございます!!あなた方が頼りです。


んで、何回も聞いてると、顔を覚えて頂いて、

すぐに出来そうな時、声をかけて

頂いたりします。


まぁ、そんな感じで歩いていると

いい事があるかもです。



まわり方のご参考に へ←クリック!!



ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。