魔の2組目。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

魔の2組目。。。


怖いタイトルですね~。


結構、何回かキッザニア甲子園に行った事のある方では

話題になってる事なんですが。。。


これは、入場して、最初のお仕事が2組目の回に

なってしまう事なんですよ~。


2組目の回に入ってしまうと、集合時j間の事を

考えると、最初の回のお仕事が出来なくなる

可能性があるんですね。


例えば、第1部所要時間が30分のお仕事の場合。


集合時間9:20となってしまい、集合時間までに

出来るお仕事が、すごい限られてきちゃいます。


と言うか、その時間で出来るお仕事って

割と人気が高いので、解散してからだと

1組目が埋まってる可能性も。。。


集合時間は、その日によっても、パビリオンによっても

違ってくるみたいですが。。。



第2部お菓子工場2組目になった時は

集合時間16:10って時がありました。。。

開始時間は16:30だったんですが。。。

未だに謎です。。。



こうなったら、何もできないでしょ?

大使館のパスポート位。。。



銀行にキッゾを預けるのも微妙でした。。。



ただ、この場合、最初のお仕事の終了時間と

2組目集合時間が同じ時刻の場合は

おまけで出来るかもです。



2回ほど経験しました。。。

隣のパビリオンとかですけど。。。


慣れた方達は、2組目になりそうな場合、

スルーして、後ろの回に入ったりする事も。。。


自分達は、2組目でも、素直に入ってます。


娘が時間の事をまだ、理解できていないので

スルーさせたら、とんでもない事になるかも。なので。。。


めんどくさいし、それくらいのロスだったら、

上手くいかなければ、発生するロスと思って

割り切ってます。

本当は、すごい、いやだけど。。。


もし、次にやりたいお仕事も人気がある場合、

スルーした結果、待ち時間がすごく、

長くなるかもしれないので。。。


ちょっとした小ネタという事で。。。



ここまで読んで頂いた方が、ございましたら

本当に、ありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。