グラブ作り職人について。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

キッザニア甲子園で2013年9月21日~9月23日の間

期間限定アクティビティ「グラブ作り職人」がありますね~。


興味がある方は、キッザニア甲子園オフィシャルサイトでご確認を。。。


実は、その期間に自分達も、キッザニア甲子園へ行きます。


娘も、小学1年生!!


と思っていたら、娘、やらないとの事。。。


それで、2日程前、ボ~っとオフィシャルサイトグラブ作り職人の所を

見てて、ふと、いらん事を思いつきました!!


早速、キッザニア甲子園へ電話!!22.5秒ごとに、

10円かかるみたい。。。

以前は、20秒ごとだったと思ってたんですが。本当は、別件があって。。。


聞こうとした内容は。。。


1.グラブ作り職人の当日受付の抽選で見事、当たった場合

それは、予約扱いになるのか?


2.もし、当日受付の抽選で、見事、当たった場合、当選した回が

人気パビリオンの予約と重なった場合、どうするの?


この2つを聞きました。。。


だって、可能性は低いけど、ひょっとしたら、人気パビリオンの

予約キャンセルが発生するかもしれないでしょ?


しかも、予約キャンセルが発生する時間は、

予想できるじゃないですか!!


当選発表および参加手続きの時間帯で発生するはず!!


これって、第1部第2部通しの場合、人気パビリオン四天王全て

制覇する可能性が!!自分のネーミングセンスの無さがいやになる。。。


そして、電話をかけた結果は。。。。。


どちらかと言うと、やらない人より

当選した方への情報になってしまいました。。。


まず、1.について、グラブ作り職人お仕事予約扱いになります!!


つまり、13:00からの回に入った場合、グラブ職人作りお仕事

が終わるまで、他のパビリオンのお仕事は全て、待機となります。


2.について。。。


他の予約と時間が重なった場合、当然、どちらかはキャンセルしないと

いけません。。。


がっ!!


前の、時計職人との大きな違いが。。。


時計職人の時は、当日の抽選で当たった時は、お仕事をする回が

決まっていましたよね。うちは、外れました。。。


それが、今回のグラブ作り職人では、当日抽選で当たった場合

参加手続きの先着順でやる回が決まっていきます。


当日抽選で当選したら、お仕事をやる権利が発生し

後は、他のパビリオンと、同じルールで予約するということですね。


ただし、予約出来る時間帯は決まっています。。。ご確認を。。。


そこで、これって、前後の人と相談すれば、開始時間をある程度

コントロールできるんじゃない?


これは、質問をやめました。。。ブログで書く以上、オペレーターの方

に迷惑をかける事になるかも知れないので。。。

見てくれてる人が少なくても、万が一って事が。。。


こういう質問をした時、立場上、無難な答えが返ってくるの分かってるし。


すごく、いい人だったし。。。

というか、みんな、すごく親切。そのことは、いつか書こうと思ってます。


それと、当日の抽選が当たり、グラブ作り職人の仕事が、14:00開始

となった時、当選発表前に、12:00開始の予約があった場合

どうなるのか?予約が2つになりますよね。


これは、聞き忘れました。知りたい方は、キッザニア甲子園

電話して下さい。。。というか、ここまでの質問はさすがに出来なかった。。。

あんまり、困らせたく無かったので。。。いい人でした。


この記事を読んで、上記の事を参考にしようとしている方

がいらっしゃいましたら、各自で。。。


必ず、2013年9月20日(金)までにキッザニア甲子園に

電話で確認をして下さい!!


上記の事は、オフィシャルサイトには載っていない情報です。


つまり、変更される可能性もありますので。。。


電話での確認の仕方が分からない方はこちら!!

    ↓↓↓

「電話での確認の仕方。。。」  クリック!!


キッザニア甲子園のすごいところは、問題が発生したり、予想できたら

すぐ、変更するところです。対応が早い。。。


なぜ、時計職人や、去年、先着順だったグラブ作り職人

抽選になったのか。。。


上の2つのお仕事の当選時のルールが違うのか。。。


分かりますよね?


それとグラブ作り職人を狙っていて、お子さんの年齢がギリギリの時

年齢を証明できるものを忘れないように。。。

後、参加応募用紙の投函時間も。。。


オフィシャルサイトにも載ってます。


今日、この記事の為に、初めて行く方が分かるように、前の記事で

予約システムのまとめを書いたので。。。本気モードで。。。

普段の事は、聞かないで下さい。。。


必ず、キッザニア甲子園へ電話で確認を!!


実は、今日、キッザニア甲子園へ電話したのは

別件がメインだったんです、あるものを紛失してしまって。。。

それが、どこで紛失したのか分からず。。。


それの確認ですごくご迷惑おかけしました。感謝しています。

おまけに答えにくい質問をバンバンと。。。


電話対応して下さったオペレーターの方 

本当にありがとうございました。

多分、見てないと思うけど。。。


それと、この記事を書いたのは、普段、見てくれてる方がいらっしゃったら

お礼のつもりで。。。見てくれていない人は、知らない。。。


ここまで読んで頂いた方がございましたら

ありがとうございます。。。


これからもよろしくお願い致します。


ネームストラップアクセサリーカニ
¥178
楽天