はじめて行く前の準備 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~


はじめてキッザニア甲子園へ行く方に、準備とか、やっておいたら

いいかな~ってことを書きたいと思います。

はじめて行く時って結構ドキドキしますよね~。

あくまで、自分の見解からなので、参考程度でお願いします。


まずは、「やりたいお仕事を決めておく」です。

特に、小さいお子様とかは、実際に着いたら、雰囲気にのまれてか

何をしたいのか分からなくなったりします。


そうなった時、親が、「次はここに行こ」って誘導してあげれば

いいんじゃないでしょうか?


うちの娘も家族3人ではじめて行った時「ハイチュウ」の次に

何をしたいか分からず、30分以上凍結状態になりました。


うちの家では

一番最初にするお仕事

(「受付終了」になる可能性がある)


絶対やりたいお仕事

(娘の、お気に入りの定番のお仕事)


やれたらやりたいお仕事

(もちろん、やれずに終わるのも)


親がやって欲しいお仕事

(ほとんど無視)


に分けてお仕事してます。


かかる時間が30分のお仕事が多いので土日祝等混雑している日は

1時間で1個こなす位でいいんじゃないでしょうか?

実際は、退場時間までに1~2個は多く出来ます。


次に「並ぶ場所や入場方法を調べておく」です。


自分も、それについては後々、書く予定ですが

オフィシャルサイトや攻略サイトで調べてた方がいいです。


車でこられる方は、A駐車場に止めると思うのですが開くのは

朝の7:00からです。


でも、7:00には、チケットカウンターの入り口で並んでいます。

代表者が並んで、入場の順番を確定し、車の運転者が後で

合流してます。


合流する場合。

代表者と、後で合流する人用のeチケットお客様控え等

チケット購入に必要なもの(予約番号が分かるもの)を

2枚用意してた方が良いです。


さらに「ボールペン等筆記道具」です。


チケット購入時、JOBスケジュールカードをもらいますが

それに日付と名前を書くんです。

貸し出ししてるかもしれないですが。。。


まあ、他にも準備することはあるかもしれませんが。


まあ、とにかく、チッケト購入に必要なものは

忘れないようにしてください。


自分は2部に行った時、当時、入場に必要な

ブレスレットを忘れた時があります。

すごいカッコ悪かった。この前行った時も恥ずかしい事を。。。


2013年10月20日、修正で他に持って行ったら

いい物のご参考に。。。→こちら ←クリック!!

ご協力、ありがとうございます!!


後、夏場は虫刺されの薬なども。。。



初めて行く方用のもくじへ ←クリック!!



ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。


これからも、よろしくお願い致します。













るるぶキッザニア甲子園へ行こう!
¥880
楽天