今回は、使う動画の形式の変え方を教えます。



これは、動画作り以外にも恐らく色々な所で使えるので、


覚えておくと便利かもしれません。


前回の『3.使う動画の音を消す』は、コチラ↓

http://ameblo.jp/564ykhv/entry-10758678443.html


前回を見てない人は、そちらを見てからこっちを見てください。



では、クリックする所は一部赤マルで囲ってありますので。↓








まずはCravingExplorerを起動。




歌ってみた動画の作り方+α



↑するとまあ、こんな画面が出ますよね。


そしたら下に、 ダウンロード 変換 キャッシュ


とあるので、変換をクリック。





歌ってみた動画の作り方+α



↑するとこういう画面が出るので、


下のWMVと書いてある所ははそのままに、



その右の 保存先を開く...


という所をクリックして、この前音を消した動画を選択するか、



ここにファイルをドロップすると変換を開始します。


という所にこの前音を消した動画をドラッグアンドドロップするか、です。




変換の進行状況を確認したかったら、


変換のところ見れば書いてありますので。



そして、%が100になったら変換完了です。






※ちなみに、このCravingExplorerの変換で、


他にもMP3、MP4、WAVなどと色んなファイルに変える事ができ、


ウォークマン、ipod、iPhone、ipodTouch、iTunes、iPad、PSP、DSi 


などに対応した、MP3、MP4にも変換できるので、大変便利。


ただ、私はCravingExplorerは動画作成のときしか使わないので、


あまり詳しい事はよく分かりません・・・;







これで、今回のファイル形式を変える、は終わりです。



次は『歌ってみた動画の作り方 ~5.自分の声と無音の動画を合わせる~』です!

こちらからいけます。↓
http://ameblo.jp/564ykhv/entry-10777827515.html

もっと詳しく知りたい方は是非見てみてください。(*´∀`)


次回はついに、音を消した動画と自分の歌を合わせます。


頑張って、一回で説明しようかな、と思います!


二回に分けたりすると、わからなくなるかもなので。


画像をたくさん使うので、重くなると思いますが・・・;



ではでは。