では、今回はおおまかな流れを。


前回の『必要なもの』は、コチラ↓
http://ameblo.jp/564ykhv/entry-10741636837.html

前回を見てない人は、そちらを見てからこっちを見てください。

えー・・・では、前にも言った通り、これを見れば大体は分かると思います。↓






1.Audacityでニコカラなどを流しながら歌って、編集して、MP3で保存する。




2.Craving Explorerで音と合わせる動画を変換なし(FLVファイル)で保存。




3.hug flashで2で取った動画をルーペマークをクリックして開き、

 

  音だけを取る。(ルーペマークをクリックの前に、□VIDEO だけにチェックを入れる。)


4.そして、もう一回Craving Explorerを起動して、


  下にある変換という所で、WMVを選択して、


  3の音なしの動画をドラッグ&ドロップして、今度はWMVファイルに変換する。




5.Windows ムービーメーカーで4のWMVファイルを、


  ビデオおよび写真の追加で選択して、開く。




6.そこに1で出来た自分の歌った歌のMP3ファイルを、


  音楽の追加で選択して、動画と合わせる。




7.ムービーの保存で、完了。





こんな感じでございます。


「説明ヘタックソなんだよ!もっと詳しく教えろバーカ!」って言う人は、


すいません; 次でもうちょっと詳しく教えます!


まずは、1から詳しく教えます。


それが終わったら、2、その次は、3・・・・・・


と、順々に教えていきます!!



「更新遅せぇよ!早く次、見せろ!!」って言うお方、


本当にすいません・・・・ 忙しくて、なかなか更新できないのです。


なるべく早く更新できるよう、頑張ります。



次は『歌ってみた動画の作り方 ~1.音声を録音・編集~』です!

こちらからいけます。↓

http://ameblo.jp/564ykhv/entry-10743470226.html

もっと詳しく知りたい方は是非見てみてください。(*´∀`)

 


ではでは。