第2回 Voceバイオリンアンサンブル終了♪ | 池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

~豊島区池袋にあるVoce(ヴォーチェ)音楽事務所~
音楽教室&演奏家派遣を運営しています♪

皆様こんばんはおねがい
 
本日のVoceバイオリンアンサンブルvol.2
ご参加いただき有り難うございました✨
{55D50221-243F-4590-9B86-4569F2CFB0D8:01}
 
今回は、弓の持ち方や楽器の構え方、弓で音を出してみる事に加えて、
指で弦をはじくpizzicato(ピツィカート)奏法で、あの名曲のイントロにチャレンジしました!
{7F8CB723-3276-400A-917B-695D5E95181D:01}
 
更に今回は、圭恵先生の秘密兵器投入✨
{D0239063-8F1F-4E8D-BA72-0F9B36A544E1:01}
いま演奏、録音したものをその場でエンドレスで流し続ける事が出来る、ループステーションです。
どんどん音を重ねて録音&再生する事が出来るそうです!
 
 
参加の皆さんの演奏も、これで録音、その場で聴いてみました♪
意外とイケてる…⁉︎部分、みなさん苦笑い…^^な箇所、色々わかり面白かったですね!
 
弾くことで精一杯で周りの音なんてわかりませんっ!という方でも、客観的にどんなハーモニーになるのか、イメージし易くなると思います^ ^
 
 
皆さま長時間お疲れ様でした!!
 
Voceバイオリンアンサンブルは、新たな企画が進行中ですので、また次の機会をお楽しみに✨
{F9CB3E27-7943-42EF-9DC8-FD9FF044CF4D:01}
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♪。.:*:━━━━━
お問合せ
ミュージックスクール&演奏家派遣
音楽事業部Voce(ヴォーチェ)
HP⇒http://vocemusic.com/
03-5391-0086(受付時間11:00~20:00)
info☆vocemusic.com (☆を@にしてください)