イタリアのうっとこ日記

家族は相方とイタロジャポネーゼの息子2人。
masacoのとんでもなくフツーな日常をペルージャから…


テーマ:
皆様こんばんは。


普段、イタリアではあまりTVを見ない私ですが、
GamberoRossoチャンネルはたまに見ます。

ある日、何気につけていたGamberoRossoチャンネルでGiorgione(ジョルジョーネ)さんの番組が放送されていました。


その時たまたま一緒に見ていた子供達は、
Giorgioneが気に入った様子。

それからは、「美味しい」を表現するジェスチャーに
手の平を口の前辺りで、香りを嗅ぐ時のように、
クルクル(ヒラヒラ?)させるのがあるのですが、
子供達は「ジョルジョ~ネェ」と言いながら
このジェスチャーをします。

そしてTVにGiorgioneが出てると、
楽しそうに「ジョルジョ~ネェ~」と言いながら、
暫く一緒に観ます

何でしょう?
Giorgioneの何が子供の心を掴むでしょう?
ドラえもんのような体格か?
それともサンタクロースになり切れなかったような髭か?


そんな我が子のお気に入りGiorgioneが
なんと!近くのショッピングセンターに来るではないですかっ!


子供達にGiorgioneを見てみたいかと尋ねると、
「ジョルジョ~ネッ、ジョルジョ~ネッ音譜
と嬉しそうなので、連れて行ってあげました。


今回のは「Giorgioneと一緒にスーパーで食材選んで、それで作ったGiorgioneの料理を味わってみて~ニコニコ」みたいな企画。


スーパーの中で会えないかもよ~。
もし会えてもちゃんと「チャオ~!」って元気よく言えるか~?



で、取りあえずスーパーへ行ってお買い物。



おっ!Giorgione発見!
食材やらチビ&ミニやらが入ったカートを、キョッキさんがゴロゴロと押して、Giorgioneを取り巻く人集りから少し離れたところでGiorgione見学。


すると「チャオ~!ジョルジョ~ネェ~!」
チビがデッカい声で言った!
その声がGiorgioneにもちゃんと届いたようで、
「チャオ~!アモーレ ミオ!」とお返事頂きました。


良かったね~、Giorgioneにちゃんとチャオって言えたね~
と話しながら引続き買い物していたら、
またまたGiorgioneの人集りに遭遇。


「いたー!」と言うチビの声を聞いたGiorgione。
チビ&ミニの入ったカートまで来てくれました。

ミニちゃんも「ワォ~! グランデェ~!」と
Giorgioneのお腹をペチペチ叩きいの、
一生懸命お話しいの。


2人とも大満足な様子でした。
連れて行った甲斐あったな得意げ


ちゅうかアレよ。
母ちゃんに似てアンタ達もヘタレッ子だと思ってたら、
その辺キョッキさんに似たっちゅうか、
ちゃっかりイタリア人で、正直驚いたわよっ!



ほんで、どんだけGiorgione好きやねんガーン



<



{C39FD20E-9734-4F50-93C4-E86EAE333661:01} ←この人




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。