竹馬。 | いっしょに大きくなろう

竹馬。


竹馬イベントがあったので行ってきました。


前々から欲しかった、竹馬GET!!


早速、子どもたちと楽しみました♪ニヤ



意外と、まだ乗れた自分に感動(笑)


子どもたちは初めての竹馬に、真剣に取り組んでいたよ。


「1人でやりたい!」と頑張るけど、立つことすらままならず~。



そんなに簡単に乗れたら、


小学生時代の母の苦労はなんだったんだ~!! という話ですよ。



近所のお友達も呼んで、交代で乗って遊びました。


みんな難しいけど、楽しそう。


どうやったら1人で乗れるか、頭をひねって頑張ってる子もいたよ~。



みんな楽しい竹馬ですが…


つくりがとても簡単なため、力の入れ方を間違えたら


足場がボロッと取れてしまいました汗



一応、体重制限がないか聞いたら、大丈夫って言われたんだけど


大人の体重で変な重さをかけるとダメなのねん。。。


近所のおじちゃんに修理してもらえるよう、お願いします。。。



そして、ちゃんと竹で出来てるんだけど…


竹が太すぎて、足の指で挟めないのよね…


つま先が非常に痛くなります。


まぁ、乗れないことはないから、痛くないように乗る練習するかな。


これなら、痛くなさそう汗 といざらすにもあるかな?

ペタしてね

ちなみに、星汰は、そこでもらった竹とんぼの方がお気に入りです好