ブリもダイちゃんも無事進級です。
ブリは月曜から、ダイちゃんは明日からです。

が、友達から一足早くクラス替えが回ってきて、ダイちゃんのクラスがわかってしまいました叫び
ちなみにブリもダイちゃんも3組でしたにひひ

ブリは、仲良しの子は誰も一緒のクラスになれなかったけど、2年間でだいぶ知り合いが増えたので、まぁまぁ知ってる子もいました。
先生はベテランそうな女の先生。
2年間やさしーい先生でぬるま湯にすっかり慣れたブリにとってはちょっと怖いらしい、、、、。
隣のクラスが新任の男の先生で優しくてうらやましそうだけど仕方ないね。

そして、ダイちゃんの先生はどうやら新任の先生みたい。
ブリが年少の時の担任の先生が戻ってきたので、ダイちゃんの担任になるといいなーって思ってたけど、隣の隣のクラスでした汗残念、、、。
ダイちゃんは去年までが怖い先生だったので、今年は逆に新任くらいのほうが優しくていいのでは???と思ってたからちょうどよかった。

ダイちゃんの一番仲良しの男の子が一緒のクラスで、女の子は仲良しはいないけど、まぁまぁ知ってる子がいそうでよかった。
ダイちゃんは、ママが知らない子でも知ってるとか遊んだことあるとか、一緒のクラスじゃない子も知り合いが色々いるみたい。
ブリほど人見知りではないしね。

年少で別のクラスの子も知ってるとかいうので、何で知ってるの?って聞いたら
「Sちゃん(ダイちゃんの親友)に紹介してもらって遊んだことあるから」だってさにひひ
一丁前やな、、、。

ブリはまぁ2年になった時ほどではないけども、やっぱり4月は若干気持ちが不安定、、、。
ちょっとしたことで急に泣きそうになったり、怒ったり、かと思えば帰宅したらやたらと機嫌よくハイテンションとか、、、、。
なかなかつかめなくてこっちも疲れるわ、、、、あせる


そして、昨日ダイちゃんも5歳になりましたネコ
5歳も元気に一年過ごしてくれるといいな。

最近のダイちゃんはまぁとりあえず口が達者だし、パパに怒られると逆ギレするし、お姉ちゃんとも対等にやり合うので喧嘩も絶えませんが、喧嘩しながらも一緒に遊ぶ仲良しな2人。

この間なんて、姉妹喧嘩をパパが仲裁に入ってお姉ちゃんを怒ったら、ダイちゃんがそんなパパに逆ギレして、結局2人でパパに怒り始めて、パパももう何のために仲裁に入ったのか、、、という状態になりましたガーン

なので、ママは基本喧嘩は怪我するまでは口は出さずに見守るか、、、それか離れなさい!って一喝するか、、、。

まぁなんだかんだ言って仲いいんだわ。きっと。

ダイちゃんのプレゼントは、トランポリンと、アナ雪のアナとエルサの人形と、アナとエルサと、、、、、ってアナとエルサがそれぞれ2人づつ来ます、、、ショック!

もうすぐ、アナ雪続編やりますね?
それで衣装が変わるんですよ。
ディズニーストアで両方欲しいとかいいだしまして、、、。

誕生日はおじいちゃんおばあちゃん含め3個買ってもらえるんですが、ホントは自分が着るエルサのドレスも欲しかったんですよ。
でもどうしても人形がどっちの服も欲しいってことで、、、、、ドレスはクリスマスになりました。

そんなアナとエルサばっかり4体もいらんやろ!!と思いましたが、本人が欲しいので仕方あるまい。
そっちは今週末の誕生日会であける予定。
トランポリンはすでに飛びまくってます。ブリも飛んでます。
それで少しはやせないかなーーー。。。。なんて。

何はともあれ、5歳おめでとう!ダイちゃん!!!
ブリに比べていつまでも赤ちゃんみたいなダイちゃんももう5歳!
この調子で毎日元気に過ごしてね!!