ホテルで涼んだ後、街歩きへ。夕方といってももの凄い日差しの強さ。

食って~飲んで~移動して?

食って~飲んで~移動して? 食って~飲んで~移動して?

スカラ家の城 カステルヴェッキオ経由でサンゼーノマッジョーレ教会へ。
食って~飲んで~移動して?

食って~飲んで~移動して?

食って~飲んで~移動して?

食って~飲んで~移動して?
美しいロマネスク様式の教会。正面は修復中だったが、内部に入り主催壇にあるマンテーニャの三福対祭壇画「聖母と聖人」や青銅扉、運命の車輪と呼ばれるバラ窓、両脇の壁に描かれたフレスコ画などを見学。

La Basilica di San Zeno
http://www.chieseverona.it/SanZeno.aspx

教会前の広場にあるジェラート屋 ZENOで一休み。

食って~飲んで~移動して?
マスカラポーネとFico(いちじく)のジェラートとスイカのグラニーテ。
広場の木陰したのベンチでいただく。甘さ控えめでとっても美味しい。グラニーテも最高にうまい。
地元の親子連れもお土産に購入していたり人気店のよう。
食って~飲んで~移動して?
Zeno gelato e cioccolato
Piazza San Zeno 12a, Verona
http://www.zenoverona.it/

その後、暑すぎてどう移動しようかと考えていたらタクシーが現れる。

迷わず乗車
食って~飲んで~移動して?

サンタナスタシア教会へ。

食って~飲んで~移動して?
「聖母に紹介されるカヴァッリ騎士」などのフレスコ画が見事。
食って~飲んで~移動して?
La chiesa di Santa Anastasia
http://www.chieseverona.it/Santa_Anastasia.aspx

その後、シニョーリ広場(ダンテの像)、スカラ家の廟、エルベ広場、ブラ広場などの観光スポットをざっと巡る。


食って~飲んで~移動して?

食って~飲んで~移動して?


そして、ジュリエッタの家、
食って~飲んで~移動して?


ちょっと太めのロミオとジュリエッタ。。。

食って~飲んで~移動して?
が、いました。

途中、ジュリエッタの家近くのショップで下着を、白いテントが並ぶエルベ広場でヴェローナとベネチアのステッカーを購入。


ヴェローナの街中ではおしゃれなデザインの下着のショップをよく目にした。価格も手ごろなのでIntimissimi で妻とまとめ買いする。
*後で帰国後、調べたらヴェローナを拠点するブランドとのこと。