先日、増上寺の帰り道に立ち寄った「ます家」

前日、海外旅行から戻り日本酒と和食が食べたかったのです。。。


まずは、日本酒とおでんから。
食って~飲んで~移動して?-おでん
大根に出汁がよくしみてて、日本に帰ってきた感じが染み出します。(笑)

串は、カウンターで炭火で焼いてくれます。

食って~飲んで~移動して?-串

私の好きな、焼きとんが多くてうれしい。

どれも丁度良い焼き加減、塩加減で日本酒が進みます。


焼き牡蠣があったので、注文してみました。
食って~飲んで~移動して?-牡蠣

予想よりも大き目の牡蠣で、半生、レア気味でちょうど良い感じ。

ちゅるりと頂きました。



チェーン店だと思ってなめてたのですが、料理もおいしく気軽に入れていい感じです。

大門前、角にあって思わず吸い込まれるお店です。

食って~飲んで~移動して?-ます家

ます家 芝大門店 (居酒屋 / 大門、モノレール浜松町、浜松町)
★★★☆☆ 3.0