浅草の酒屋「酒の大桝 (ダイマス)」さん。

雷門店で、「浅草神社 三社権現社 」という、三社様でお神酒として使われているお酒を縁起物として購入させていただいています。


そんな、大桝 雷門店では、店舗にSAKE Barが併設されていて、ついつい吸い込まれます。

昨年6月には、"たぬき通り"にワイン専門店「酒の大桝wine-kan 」もオープンし、こちらもスーパの買い物ついでに、よく吸い込まれていました。


日本酒、ワインとくると、次はビールなわけですが(?)、

8月8日、wine-kanの向かいに、「浅草ビアホール D's diner」をオープンしてくれました。

食って~飲んで~移動して?-浅草ビアホール

以前は、「松風」さんという、老舗居酒屋があった場所です。


ドラフトのタップが7本、左から

・アサヒスーパードライ

・Hoegaarden

・白穂乃香(しろほのか)

・ヱビス スタウト クリーミートップ

・サントリーアルトビール

・HEARTLAND

・Heineken Extra Cold

に、

・サントリー 角ハイボール

のタップもあり。

食って~飲んで~移動して?-ビアタップ

アサヒ、サッポロ、サントリー、キリンと4大メーカーのタップがひしめき合うカウンター。

すべて飲んでしまいたくなりますが、bottledも充実していて、常陸野ネストビール なんかも置いてあり、ペース配分が必要です。


サンバカーニバルの後で、店内が大変混雑しており、落ち着かなかったので、「手羽元のホットスパイシーチキン」しか食べることができませんでしたが、次回はゆっくりほかの料理も堪能してみたいと思います。


浅草ビアホール D's diner (ダイニングバー / 浅草、田原町、蔵前)
★★★★ 4.5