こんにちはニコニコ

今日はボジョレーヌーボー解禁日赤ワイン

ついこの間ボジョレー解禁だったような気がしたのに

あれから 1 年・・・あせる

本当に時間が経つのが早いですね~

今年も残り 1 ヶ月ちょっと目

あぁ~あせる今年もクリスマスがやってきちゃうクリスマスツリー

また友達とご飯に行って終わっちゃうのかしら・・・えーん

さて今年のボジョレーはどんなお味はてなマーク

今日のディナーはこちらで「 THE TENDER HOUSE 」
{6FB5737E-6A39-47CB-885D-17A864110CC7}


去年のボジョレー解禁日もこのレストランにやってきました

白金台にあるテラスもあって素敵なレストラン音譜

真ん中に大きなバーカウンターがあって

とても広い店内
{C7AA4D7C-83A3-4432-9F11-6F6BE1B48FD9}


まずアミューズがこちら↓

レバーペーストにアプリコットとイチジク、ブドウのドライフルーツ
{E2F16652-5458-40C6-A04D-85DC4C608F50}


最初はスパークリングワインが付いてきて

ボジョレーヌーボー、他ワインも飲み放題のコース

さてさて今年のボジョレーのお味はいかに

赤ワイン好きの私赤ワイン

ボジョレーヌーボーと言うと、軽くてイマイチ

ってイメージが強いんですが

私的には思った以上に美味しかったですチョキ

次のお料理が、 仔牛舌のカルパッチョ 

トマトサルサ レッドオニオン コリアンダー 
{77D73776-CA0B-4B73-86A8-45ADEB0A35DD}


牛タンのカルパッチョって珍しい~目

秋刀魚とインカの目覚めのガトー仕立て
{1D1FD41B-949A-4314-8B22-6B477092A8D0}


こだわりの産直野菜のグリーンサラダ 
{2962B91D-0067-42D5-BFB4-4AEDB5FD0063}



シェフお勧めお魚料理
{7C9C80C4-6E32-47AF-A41A-C4EEA0D58387}


バルサミコソースなのでさっぱり頂けます

シェフお勧めお肉料理
{FDEC3A7D-AD06-42FB-9767-5437B517755D}


すでにお腹いっぱいだけど、牛肉のグリルが美味しいので

ついつい食べちゃうあせる

特にこのポテト、めちゃくちゃ甘い~アップ

そしてまだ パスタ がやって来るんです
{09A00B83-7C74-4CE6-977F-CF40CA2C8B14}


トマトソースのパスタ

とても美味しいんだけど、さすがに全部は食べきれなかった あせる

そしてデザートの盛り合わせ
{596A7BF3-7FCB-48BC-87D6-AD77B4524CF1}


デザートは別腹だもんねーチョキ

とても美味しい今年のボジョレーヌーボー解禁ディナーでした音譜


☆ THE TENDER HOUSE DINING  
(ザ テンダーハウス ダイニング)

TEL : 03-6455-7728  

住所: 東京都 港区 白金台 4-19-16  

営業時間: 朝  08:00  ~  11:00(10:30)   昼  11:00  ~ 15:00(14:30)  
      カフェ  15:00  ~  17:30(17:00)   夜  17:30  ~ 23:30(23:00)

定休日: なし