陸上自衛隊富士学校でGO!GO! | ゴーゴーカレーみやぢの元気が出るブログ!!

陸上自衛隊富士学校でGO!GO!

先月、陸上自衛隊富士駐屯地に行ってきました!!








{85F6C65E-2B76-4FC2-8830-873C41F28DD9:01}




陸上自衛隊富士学校普通科部長 陸将補の冨樫さんとGO!GO!




将補とは、いわゆる少将にあたり、15万人近くいる隊員の中で約100名ほどしかいない高官です!

そんな方に駐屯地や富士学校を案内してくださり

国防に対する姿勢や組織論などお話を聞くことができて

本当に勉強になりました!!




{AA0A7141-B95E-4980-9D8A-BE35FA043EE0:01}




歴代の戦車が並べられていて

実物は凄い迫力です!!




{88C35F90-87BB-40BB-A948-17B2E1FCAD51:01}




ランチも一緒に食べさせて頂いたのですが意外に質素!

無駄な経費は使わないという姿勢を感じました!!




今回感じたことは、自衛隊の方々が日頃から真剣に訓練を続けている姿

その指揮官となる人またはそれを目指す人たちも

身体だけではなく日々猛勉強されている姿には

本当に頭が下がる思いでいっぱいでした!!




我々がこうして平和で過ごせるのも

こういう方々がいるからに他なりません!!




大事なことは、その事をもっともっと知る事ではないでしょうか?




自衛隊の皆様、毎日本当にありがとうございます!!

これからも日本の元気のために!お仕事頑張ってください\(^_^)/